2016年04月20日

星野道夫さん

息子君に修行をさせらせているので
久々に読書

大好きな本を引っ張り出して
夫婦で大好きなこの人
星野道夫さん
この人の言葉の使い方、選び方すごく好き!
ヨガに通づるものさえ感じる。

『人の心は深く、そして不思議なほど浅い。きっと、その浅さで、人は生きてゆける。』

今日のメッセージとしておこう。

20160420142023447.jpg

posted by chinatsu at 14:19| 静岡 ☀| Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

So happy love ミューズリー

きゃ〜書いた記事が消えた(>.<)
気を取り直して

昨日のスタバの件に加え
娘の体操教室の入会キャンペーンに入りそびれ、5000円のOFFが受けれず…
ぐ〜かなし〜となっていたけど
本日、逆転happy

昨日探してたのと同じミューズリーが
商品入換のため半額に!!
流行りの引寄せかしら(笑)

20160413160501194.jpg
有機オーガニックかつ、甘くないの
探してたの

海外にいたときの朝ごはんは決まって
ミューズリーのヨーグルト掛け
毎日毎日同じでも飽きることなく
食べれる大好きな食べ物
20160413160553040.jpg

こちらも気になりお買上〜
半額って嬉しいね。

私のhappytimeの小腹を満たしてくれそうです!
やっぱり私はついてるわ〜
昔から根拠のない自信があります(笑)


Today'smessage
部屋の中の状態は、あなたの心の状態♪

love
posted by chinatsu at 16:10| 静岡 ☀| Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

アボガド

好きすぎてたまらない

バナナにアボガドは絶品
初めて口にしたロースイーツは
こちら!

20160220185514847.jpg

アボガドバナナムース
それまでアボガドはスイーツとして
食べたことはなかったの
だから
これを食べたときは衝撃だった!

わたしは甘さを押さえて
シンプルに
アボガド
バナナ
豆乳

カカオニブ
本当はシナモンを入れることが多いけど
妊婦だから無しで

オリジナルは
アボガド
バナナ
豆乳
ハチミツ
このムースをざく切りバナナに乗せて食べる〜
練習後にニュージーで友達がよく作ってくれたな〜(*^^*)

カカオを入れるとチョコだよ
甘さはデーツで出してもOK〜

冬だから控えていたけど
やっぱり美味しいわ〜
幸せ♪
posted by chinatsu at 19:00| 静岡 ☀| Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒲御厨(かばのみくりや)おかげ朝市 毎月第3日曜日

http://www.yamakou.co/

http://www.yamakou.co/#!okageasaichi/cg4z

蒲御厨(かばのみくりや)おかげ朝市 毎月第3日曜日 午前8時〜正午
posted by chinatsu at 18:50| 静岡 ☀| Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

大好きな食べ物〜

佐鳴湖ノルディック
本日も任務完了〜(*^^*)

好きな人にしか
伝わらない
アボガド
バナナのフランベ♪
カカオニブをかけてみたよ!

旨い!

20160217121013312.jpg
posted by chinatsu at 12:10| 静岡 ☀| Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

癒し〜

お気に入りの雑誌を眺める
時間は
この上ない至福

大好きなbake
特集♪

クリームたっぷりや、
手の込んだ創作ケーキより
ナッツやドライフルーツたっぷりの
パウンドやスコーンが好き!

粉ものは食べ過ぎ注意は分かっていても
ヤッパリ止められない〜


20151216100149534.jpg

20151216100157003.jpg
posted by chinatsu at 10:02| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

寒い日の夜には

サプラーーイズ

何回観てもこころがあったかーーーくなる

お気に入りのYouTube



こんなプロポーズされたら~^^

ホッコリ

飽きもせずに何回も観ちゃう私^^
posted by chinatsu at 18:07| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

Food for Yogis

今日のoffはメンテナンスday.

カイロで体のケアして
英会話レッスンでマインドケアして

最後にさゆりちゃんの本で
満たされた〜(*^^*)

さゆりちゃんの本は
世界中をシェフとして周っているだけ
あって、本の中で世界旅行させてくれる。

今回はrawfoodでなくベジフードなのが
また嬉しい〜(*^^*)
今度こそ眺めるだけでなく
実践します。
彼女の言葉、食べるものが変わればマインドが変わる、生活や人生までも変えてしまう力が食にはある。

そうなんだろうな〜
食物から命を頂いて、活力、生命力を向上させていく。
ポジティブにならざるえないよね。
ありがとう〜
さゆりちゃん

今日のoffは素敵な出会いの連続に
happyマインドです。
さ、
今日も頑張って
姫様をお風呂に入れる戦いに挑みます〜
(((^^;)

素敵な夜をお過ごし下さい〜

20151116201634599.jpg
posted by chinatsu at 20:16| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

raw sweets from Serina

今朝は朝から美味しい
良いことばかり〜

見てみて〜←興奮気味のわたし
20151113190541896.jpg
ヨガ友Serinaちゃんからの
SweetSpresent〜

rawfoodを学んでるせりちゃん
こんなオシャレなSweetS頂いて
私はsuperhappy
その後SweetStalkになったことは
間違いない〜

せりちゃんと、ヨガとFOODの
リトリートしたいね〜
なんて夢は広がる〜

どれも最高に美味しくて
nutsなんて
ノンストップ
アクティベイトさせた後にディハイドしただろうnutsは正に絶品〜

rawキャラメルも衝撃の美味しさ♪
やっぱり
食べるの大好き〜
rawなら罪悪感ないのもまた幸せ

食べ物で満たされるこの感覚
何とも言えないね〜

体重管理が大変な日々ですから
SweetSが罪悪感なしは嬉しい〜

ありがとう〜せりちゃん〜

興奮気味ですいません
本当に嬉しかったの(((^^;)

posted by chinatsu at 19:14| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

好きなこと

これは、絶対に途中でやめない。
必ず、最後までやり抜く。

そう決めたら、肩の力が抜けて楽になった。
そして、肩の力を抜けば抜くほど、高く飛べるようになった。

いくら大変でも、ボロボロになっても。
好きなことを必死にやり続けていると、背中に翼が生えてくるんだ。

高橋 歩

よく読んだな〜(*^^*)
久しぶりに読みたくなった

20151109190307340.jpg
posted by chinatsu at 19:03| 静岡 ☀| Comment(2) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

ホットサンド

空の下で食べてから
魅了されてます!
ついにお買い上げ♪

20151102183026474.jpg
こうなると
さらに外に出たくなる〜

寒くても
やっぱり外が気持ちいい〜
posted by chinatsu at 18:31| 静岡 ☀| Comment(2) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

美味しいもの

打合せのお食事処〜
好みが合う人との打合せは
美味しく楽しい時間

20151101201528819.jpg


そして
名古屋OL時代に出会った
衝撃の栗きんとん

すやさんの栗きんとん♪
栗好きの私には
幸せとしか言い様のない逸品
20151101201802065.jpg
秋の深まりを感じます
ありがとうございました〜

あ〜幸せ
体重増量〜こりゃまずいな(((^^;)
posted by chinatsu at 20:18| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ホームグラウンド

やっぱり落ち着く〜

20151021164014935.jpg

20151021164023220.jpg

明日はクラブのヨガ撮影の監修
わかい姫達に頑張ってもらいましょ

ピラーヨガのアップデ〜トもあるし

スタッフ向けに
ヨガの歴史と哲学研修
久しぶりの哲学、どこまで伝わるかな

盛り沢山の1日だな〜
posted by chinatsu at 16:43| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

サマハン〜

スリランカのお友だちから
温かい手紙と共に
サマハンが届きました〜

サマハン、スリランカを訪れた際に
風邪を引いたら出された
アーユルベーダの生薬
漢方薬より飲みやすくて
ぐいぐい行けちゃいます〜(o^O^o)
これからの季節
薬を飲めない私には
有り難い一品

サマハン大好き〜
ありがとう〜アンジ
いつか、もう一度スリランカに行きたいな〜


20151019191249464.jpg
posted by chinatsu at 19:13| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

Tau

最近ピアスやアクセをするように
してます。

やっぱりピアノが揺れると上がるな↑↑
Tauさんにてorder
20150715124827326.jpg

パンを頂いたんだけど
メチャクチャ美味しくてビックリ
お店レベル
やっぱり好きなことにこだわる人
大好きだな〜

繋がりが嬉しい今日この頃

20150715124956806.jpg
はまっている
粒マスタード
ビネガー
honey
ハーブソルト
オリーブoil
間引いたスープセロリにイタリアンパセリ
美味しくて
止まりませんでした〜(*^^*)
食べるの大好きだな〜わたし。
posted by chinatsu at 12:52| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

love♡ファンカ

自分の誕生日プレゼントに
ファンカのお姉さんのところで
itemゲット

お洒落は余り得意でないので
コーディネーター
アドバイザーは
旦那さまと、ファンカのお姉さん

20150715124502794.jpg

女性らしさ
忘れちゃダメよね(笑)

飽きのこないものばかり
素敵な大人女性目指します♪



posted by chinatsu at 12:46| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

ピアス

イベントで声かけてくれた
Tauさんのピアス
悩みに悩んで
最後に全然違うのにしました…←迷惑
手作りて
やっぱり嬉しい〜
お気に入りです〜
オーダーメイド可能みたいで
また、次回が楽しみです

20150617121227427.jpg
posted by chinatsu at 12:12| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

スムージー

スムージーloveな季節

20150611161209118.jpg

サップヨガとスムージーは
specialな組み合わせ
20150611161241829.jpg
posted by chinatsu at 16:12| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

いつしかのデート

いつかわからないくらい
久しぶりに二人で出かけた名古屋
二時間だけの滞在時間だったけど
この日はゆっくり話せて良かったな〜

20150608164454229.jpg

20150608164512522.jpg

20150608164523635.jpg

ただ今
練習中のひと
20150608164557506.jpg
posted by chinatsu at 16:46| 静岡 ☀| Comment(2) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てぬぐい体操&ハーモニーカレー

アースディ田原を無事終えた
ハーモニーファミリーに会いに
伊良湖へ〜

毎年毎年素敵なアースディを行う
彼ら、凄く尊敬します〜

てぬぐい体操のち、ハーモニーカレー
あ〜幸せ
それしか言葉はないです

20150608163404295.jpg
posted by chinatsu at 16:34| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

鴨江アートセンター

大好きな場所かも
鴨江アートセンター
なんか気持ちが合うのよね〜

20150516232743258.jpg
posted by chinatsu at 23:27| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンカデリックさんにて

髪を久しぶりにショ〜トカットに
短すぎたため
女性らしさアップしなきゃで
ファンカデリックさんに駆込み

20150516231914393.jpg
posted by chinatsu at 23:19| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

冬支度〜

海を越えてやって来ました〜
ナチュロパスなみさんのところから

こどもの今年の風邪は、知識と経験で、
去年より不安はない!!はず(笑)
ビタミンCは毎回大量に買います。
今回
何より嬉しいのはバイロンチャイ!
久々バイロンモードで過ごします。
予防接種もいいけど、
基本は睡眠、栄養だよね〜
あと、ストレスか!!
早めの予防で乗りきりたいもの!

今日はクラブで筋トレテストでした。(>.<)
腕立てやスクワット〜
そのあとの心肺蘇生の講習会
胸骨圧迫はキツカッタ〜涙

風邪引かないよう早めに寝なきゃ。

そして明日のレッスン、チャトランガ出来ませんのでよろしくお願いします。(>.<)



最近このひと
また笑いの腕、上げたわ〜
posted by chinatsu at 18:45| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

Australiaから

絶大な信頼を置いている
ナチュロパスなみさんの運営する
Taiyo healthさんより

海外出張のパパへvitaminC
大切な友達が体調が悪いのでひとつはプレゼント
そして野菜が苦手な姫様にベジパウダー
娘の食には本当に頭を悩ませてます。
体は食べたものから作られる〜
からこそ
気になる…
いつかは食べれるのかな〜
本人のプレッシャーにならないよう
気長に行きます

明日から10月
新しい3つのプログラムに加えて
自分が考えたプログラムが始動

楽しく
頑張る10月です!



お彼岸には鴨江観音に遊びに行きました〜

何が楽しいって
出店よね〜!


posted by chinatsu at 19:46| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

アウトドアフェスティバル

私の働くライフウェル浜松では
10月19日、日曜日に
アウトドアフェスティバルを行います〜

佐鳴湖北岸公園で
朝8時からヨガ〜ランニング等
いろいろなイベント

スムージーイベントでは
バイタミックス社が無料で9時から3時までスムージーを振る舞います〜

シューズではメレルさんが試履させてくれます♪

Niceなイベント
是非、お待ちしています!

そんなフライヤー設置のお願いを
大好きなお店にお願いに

大平台 山本ベーカリー

チャッカリランチget

冨塚 ラーナーズさん
こちらも可愛いい雑貨をget

田町 ポンポンコーヒーさん
ついでにプレゼント用の豆をget

まだ、これからお願いに上がるお店もあるけど、回るたびに買い物しちゃう私は
お人好し!?
でも、お気に入りのお店に
信頼できる店主さん
お金は大切に使いたいから
何となく使うのでは無くて
使いたくて使う

ちゃんと配って置きますね〜
後からキレイに並べます〜
そんな一言が有り難すぎる

新しいお店を開拓するのも楽しいけど
馴染みのお店があるのは嬉しい

繋がりが嬉しい1日でした!

明日はHATAKE日和
頑張って耕すよ〜


posted by chinatsu at 22:57| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

好きだな〜

こういう感じ








posted by chinatsu at 11:24| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

星のお知らせ

この方のメッセージ何となく好き
みなさんとシェアぴかぴか(新しい)

こんにちは。
いつもありがとうございます。

明日には、太陽が獅子座に入室します。

...


獅子座に入りたての木星と、

目的の太陽が重なりますから、

思い切って、素直に、愛を持って、

ご自身を表現できるタイミングです。


明るく朗らかに、

世界を照らし出しているご自身との

出会いを楽しめる時となりそうです。


また一方で、


3月3日から逆行していた土星が、

7月21日に順行に転じました。


2012年秋から

蠍座に滞在している土星は


ご自身が作っていた枠や殻を壊し


こころから信頼する人や世界に向けて


きれいごとで済まさずに、


覚悟を持って


「真意や本質を開く」ことに、


粘り強く時間をかけて


取り組むことを促しています。


内的に鍛錬熟成していた逆行が終了し、


「本音の」意識が、


再び外側に向けて動き出しています。


この蠍座土星は、今週には

葛藤する思考に、


嘘偽りのない真意からの


はっきりした結論、決着を与え、


さらなる現実的達成の方向を


明確にする形で手を結びます。



上っ面の答えを許さない

土星の決意、決着は、とても

厳しく感じられるかも知れませんし、


こころからの想いに、正直に

真摯に向きあう決意は、

ゆっくりと出来上がります。



〜ねばならぬ、〜すべきという概念と


変容への怖れを、少しずつ手放して、


勇気を持って進み続けることで、


土星のギフトである揺らがない自信と


想いが現実となり、花開く形が見えてくるでしょう。



土星が蠍座に滞在する12月23日までの
自信と安定に向けたトレーニング
ポイントをお伝えします

毎回書いておりますが^^;
書かれていることよりも、ご自身の
内なる想いの方を大切にしてくださいませ。



牡羊座さん
受け継ぐこと、他者の才能、世代交代


牡牛座さん
関わりや絆の構築、他者への責任


双子座さん
健康管理、役割と責任、日常の調整


蟹座さん
愛すること、創り出す事、自己表現


獅子座さん
家族や身近な人への責任、守ること


乙女座さん
技術と学び、伝えること、情報活用


天秤座さん
収入と無駄を省くこと、才能を磨く


蠍座さん
責任とプレッシャー、チャンスを形に


射手座さん
不安を克服、怖れの浄化と解放


山羊座さん
未来への現実的な積み上げ、友人


水瓶座さん
社会的な責任、立場と大切なこと


魚座さん
向上心とレベルアップ、研究、信念



今日は天王星が逆行に転じています。
様々な動きのある時ですが、
頭で捉えずに、内側のエネルギーの
ままに、えいやっと行動すること、
本質を生きる事が、結果的には、
笑顔と喜びの元になるように思います。
…星予報の意味がなくなりますが(笑)
豊かな時をお過ごしくださいませ☆彡

posted by chinatsu at 20:31| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

Love Someone


Love Someone

Love this song

ジェイソン・ムラーズのニューアルバム「YES!」。


You Tube 上手く貼りつかないけど

この人なんだか優しくて好き!


posted by chinatsu at 21:11| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

He is a my スタイリスト

満月からのenergyが落ち着いてきた
最近〜
月のenergy
本当に強く感じました。

こちらは旦那さんからの誕生日プレゼント!!
私自身
あんまりfashionに敏感ではないのですが
私の旦那さんは
とってもfashionに詳しい人
今回もNiceアドバイスでした!


麦わら帽子
本当に重宝してます♪


青色大好き〜

服は何でもいいや〜て言いながら
服ない服ないと騒ぐ私 苦笑
ありがとう
これで夏は困りません〜

そしてこちらは
インストラクターのまどちゃんから
誕生日プレゼント

まどちゃん、ありがとう
屋久島産のプレゼントにenergy
頂きました〜

happyhappyだな〜

明日は健康診断
バリウム苦手…頑張ります
皆さまおやすみなさい〜



posted by chinatsu at 23:48| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

届いた〜

すご〜く信頼している
Australia在住の
ナチュロパスNamiさんが
代表を努める
Taiyo healthさんから


今回の注目は
喉スプレーと
coconutsパウダー
本来のcoconutsパウダーは甘くないの
だから最近コンビニエンスストアとかで
買えるcoconutsドリンク
裏を見ると成分表示があるけど
酷いのは砂糖から始まるよね
あれって、含有量の多さだから
砂糖から始まったら
砂糖水だよね〜

少々お高くても
信頼している人から
体に本当に良いと言われる
ものを買いたいな

こちらのvitaminC
うちの必需品
vitaminC、現代人には必須だね〜

またひとつひとつ機会やリクエストがあれば紹介します♪

posted by chinatsu at 15:29| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

心が震えるもの

60歳でスケードボードに出会ったかたのStory
YouTubeで観れます!
ぜひ!!
この動画は限定公開です。リンクを知っている人のみ表示できます。 60歳で出会ってしまったスケートボード  



何かを始めるタイミングなんて関係ない。
運命のものに出会ってしまった瞬間、身体の奥から溢れ出したワクワクは、誰にも止められないのだから。

スケートボードは若者のためのスポーツ。そんなことは、誰も決めていない。Neal Ungerさんは、60歳からプレイヤーになった。

見た目が華やかなスポーツとは裏腹に、彼がスケートボードを通して知ったこと。それは、、、


「心の中に静けさを追求し続けること。」

彼がスケートボードに出会ったときのこの感覚、しびれます。

Never Stop Exploring… 人生を最高に旅しよう


from TABILABO



心が震える何かに出会ったときは

きっと理屈じゃないし

言葉はいらない


Wao!

心が震えて感じるはず!


生きているうちにそんな感覚に出会えたら

最高だよね!



Love


posted by chinatsu at 23:39| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

山幸さんで

お友達に誕生日プレゼントを
探しに♪
彼女の好みはバッチリ知ってるから
これ
間違いなし


ただいま
イタリアンフェア〜


一番青臭い
オリーブoil
オリーブoil好きにはたまらないよ!!

ラッピングにどれだけ時間
かけてもらったかな〜

手間を掛けるて
こう言うこと!


素敵なbirthdayプレゼントになりました!

フェアは22日までかな?
土曜はパンが入荷します〜

前回も美味しくて
家族で争奪戦でした(笑)

毎日行くのが楽しみなお店
嬉しいな


posted by chinatsu at 18:46| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

娘ちゃん

ただいま
フリフリ大ブーム♪


普段着には
ちょっと厳しい…

posted by chinatsu at 21:08| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

言霊

happyホワイトディ♪
素敵な夜をお過ごしですか!?

最近、私の友達や、購読した記事に
言葉の持つ力について書いてある記事を
目にする機会が多くて
なんだか、私も言葉の持つpowerについて
考えていた。

水に話しかけた結晶の話は有名だよね。
その他にも
食べ物に
バカやろ〜とかいい続けた食べ物
大好き、ありがとうといい続けた食べ物
明らかに違うものに変化している事実。
やっぱり言葉てすごいな!!て思う。

だからといって発した言葉すべてが
現実になると思っているわけではなく

言葉には波動があるんだな!!て
私は感じてる。


だからこそ、大切に使わないといけないのかな〜。
言葉を扱うお仕事をするわたし。

出来るだけ的確な言葉を選んでいかなきゃと思いました。

もちろん
家族にも、友達にも
自分にだって
出来るだけハピネスを感じられる言葉を選びたい♪

うまく言葉にならないときは
心から言葉を想っていたら大丈夫〜
こう見えても
人前で話すのは得意でないわたし。
文章力もないわたしだけど
heartから発する声で
伝えていきたい揺れるハート

そんなことを感じた日でした。

happyhappyホワイトディ




こちらは男性スタッフから
女子たちへ!!
感謝て素敵な言葉♪

ありがとう


posted by chinatsu at 19:34| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

休む

be relax
頑張りすぎのあなたへ

posted by chinatsu at 08:50| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

