2016年01月18日

古典派!? 現代派?!?

昨日の暴風、明日の冷え込み
本来の冬が来ましたね〜

タイトル通り
私はヨガを学んでいます。
現代人に合うようにアレンジされて
より分かりやすく、受け入れやすくなったヨガ。
お陰で、ヨガはもはや1つの文化に!!

ただ、学び続けるなかで
自分が、より古典的、伝統的なヨガが好きなんだな〜と
感じることが増えました。
効率よく動くアーサナ、(ポーズのことね)より、伝統的な一見遠回り!?と感じるポーズの流れが好きだし
哲学的な話は無くてはならない、難しいサンスクリット語の響きにバイブレーションを感じ、師弟関係があることに安心感を覚える。

生活に置き換えても同じ
機能的なキッチン用品は使いこなせず、結局昔からのものが使いやすい。
あ、電子レンジは使います(笑)

科学的証明は大切だけど
フィーリングの方が遥かに私には重要だったりする。

ヨガを通じて自分がどんな人なのか
観察する行為は
自分を生きやすくするツールの1つ

18年前住んでいた街バイロンベイ。
裸足で街を歩く人の多さに驚いたバイロン。
街中に時計を建てることに揉め事があり
マックもケンタッキーもない街
スピリチュアルな人が多く
大半の人がメローに生きている

サンライズ、サンセット、を楽しみにするライフスタイル

シンプルに生きるのが一番の幸せ

自分がどう気持ちよく生きるか!?
それは自分にしか分からない。
1度の人生
やっぱり気持ちよく生きたいよね♪

まとまらない話になったけど
デイリーライフの中にでも
自分を知る、自分を感じる時間って
すごく大切な事のように思うな。

今日は大切な人の手術が無事終わりました。
有り難いの漢字は、有るのが難しいと書く。
彼女の手術の成功は私にとっても有り難く、自分や家族が健康でいてくれることも有り難い。

当たり前の事は一瞬にして
当たり前でなくなる瞬間がある
今を感じて生きなきゃね〜

love
温かくしてお過ごし下さい。















posted by chinatsu at 19:05| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

小豆粥

小豆粥の行事

◎小豆粥は、小正月〈一月十五日〉に小豆粥を食べて悪鬼を避け、疫病を払うという風習です。これも門戸を祀るのに豆の粥をつくったという中国の風習に習ったものです。日本では、望の日〈十五日〉の粥なので、望粥(もちがゆ)ともいいますが、粥占(かゆうら)といって豊凶や天候を占ったり、粥を炊くときにかきまわす粥杖(かゆずえ)を、祝い棒といって成木責(なりきぜめ)や嫁叩きに使いました。祝い棒は、豊穣の力を持つとされ、これで叩くと子どもが生まれるとか、果樹がよく実るというまじないです。また、小豆の赤には神秘な力があり、疫病よけのまじないとなっていたのです。今日でも祝い事があると、赤飯を炊きますが、これも同じ風習から生まれたといえます。


20160115201008970.jpg
毎年、1月15日は小豆粥の日
小豆粥が大好きだった私は
いつでもwelcomeだった!
お祖父ちゃんが大好きだった小豆粥
いつ食べてもやっぱり美味しかった

インフルも到来〜
風邪に負けずに過ごします
来週から寒気が厳しくなる模様
みなさま、温かくしてお過ごし下さい。

posted by chinatsu at 20:13| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

美味しいもの〜

また食べ物ですいません…
しかも、頂き物…(((^^;)

20160108201754544.jpg
ココナッツパウダー入りスコーンや
クリームチーズ〜
本気で大好きなものばかり
いつも
ミントを入れて下さったり
飾りまでオシャレ〜
こういう女子力見習いたいです!

20160108201951159.jpg
イチゴLOVE〜

ご馳走さまでした〜

20160108202021744.jpg

夕方、インストラクター仲間の
まどちゃんに会ってお年賀頂きました〜
まどちゃんは、いつも一言メッセージを添えてくれる。
優しいまどちゃん大好き♪

そして私は
素敵なセッションを受けたんです〜
何かはまた後日お話しますね!
私に変化を感じたら
ぜひ、お知らせ下さい(o^O^o)

明日はいよいよ
東京からトシ先生を招き
新春ヨガワークショップ〜
満員御礼♪熱気ムンムンで楽しみますよ〜
楽しみ!
posted by chinatsu at 20:24| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016 今年もよろしくお願いします〜

喪中につき
新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
年賀状頂いた方には
寒中見舞いを出させて頂きますので
少々お待ちください。

昨日は
フルーツパークでイルミネーション
を眺めながら
2015年を振り返り
気持ちよくお仕事させてくれる
主人、娘には、感謝の気持ち
でいっぱいになりました。
20160101141450534.jpg

20160101141515625.jpg

2016年が穏やかにスタート
スリヤナマスカーから始まる朝に
また感謝し
今年も楽しく、気持ちよく、
型にはまらず行こう♪
と決意

ヨガと海とアウトドアを中心に
enjoy &exciting life
をつづります!

すべての方に愛と幸せが訪れますように♪
love

20160101142028211.jpg
やっぱりトウモロコシよね

posted by chinatsu at 14:21| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

大掃除〜

ホリデー2日目は
やっぱり大掃除♪

大体にしようと思いながら
始めるとムキニナル…(((^^;)

気がつけば
4時間くらいで
お腹が張りそうだし
長女の公園が遅くなると寒いしで
終了としました。

このあと、2時間
公園で遊んで
もうクタクタです〜

しかし、この商品
驚くほど使えます〜
20151229200121253.jpg
リーズナブルだしecoだし
今後、大活躍になること間違いないな〜
おすすめです!
posted by chinatsu at 20:02| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ファミリーデート

ホリデーが始まりました〜(*^^*)
幸せ〜

20151229195026356.jpg
大好きなカフェへGo!

20151229195105133.jpg
メチャAmerican〜

このあと
Niceな買い物をして
ご機嫌なわたし♪

パパにChristmasプレゼント
買ってもらえて更に幸せ〜

帰りの高速に20台くらいのパトカーが
いたのには驚いたけど…
素敵なホリデー初日となりました!

posted by chinatsu at 19:54| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

幸せ〜

色々頂いちゃいました〜


20151227195743843.jpg
ど〜んとホシイモ♪
仲良しのお友だちのおばあさま特製
新聞にも載るくらいのおばあちゃんのお芋さんは甘くて最高〜
ちえちゃん、ありがとう!

20151227195914754.jpg
小川インストラクターからは
スーパーフード入りのスムージー
ヨガ仲間は食も繋がるから嬉しい〜
ありがとう〜

20151227200029840.jpg
スタッフのお心遣い
年下なのに
いつも気が利いて
素敵女子です〜
ゆきちゃん、ありがとう〜

20151227200140802.jpg
こちらもスタッフさきちゃんから
1年のお礼にと頂いちゃいました
私が助けてもらってばかりなのに
いつも無茶ぶりに対応してくれて
ありがとう〜
めちゃ、信頼してます〜

20151227200254809.jpg
ひろみちゃんからも
ルルバック♪
このバック使えるよね〜
ひろみちゃんとは
来年も色々一緒に計画してます!
みなさま、お楽しみに♪

いっぱいの愛で
わたし、幸せ〜(*^^*)

ちゃんとお返ししなきゃね!


posted by chinatsu at 20:05| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

Christmasプレゼント

我が家にも無事にサンタさんが
やってきました。

昨夜は眠たくないのに
無理に目をつむって
寝る姿
本当に可愛かった〜

今朝はわたしは先に出勤して
その瞬間が見れなかったけど

サンタさんって本当にいるんだね〜
言ってたらしい〜
可愛すぎる

まだ、しばらくファンタジーの
中で生きていてね♪

うちのプレゼントは
パパのお小遣いから、来年からは
二つ、大丈夫かしら〜
ありがとうパパサンタ♪

私にもNiceなタイミングで
常夏のオーストラリアから
注文していたサプリが!
確か、去年もクリスマスに届いたような

20151225195517553.jpg
冬支度
インフル対策ばっちり

いつも一緒に同封される
ポストカードが本当に素敵なの

20151225195612607.jpg
バイロンかな?
やっぱり癒される〜

happy
posted by chinatsu at 19:57| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

冬至

20151222195505670.jpg
立派な柚子を頂いたので
柚子湯に〜

季節行事を大切に←当たり前に
行う家に育ちました。
私がこの子にしてあげられること
やっぱり季節行事は大事にしたいです。

カボチャを先日克服した娘は
カボチャコロッケ♪

素敵な冬至となりました。

こちらは
柚子を使ったスコーンに
アップルパイ
いつもながら
美味しすぎて
幸せ〜
食べることが本当に好きなんだと
自覚しております…(((^^;)
体重管理が大変〜

20151222195823808.jpg
posted by chinatsu at 19:58| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

佐鳴湖は変わらず〜

冬というより
秋景色〜

20151214195843412.jpg


20151214195853560.jpg


海や山、湖が近い
浜松
素敵〜

寒くても
ヤッパリ外歩きが好き!

posted by chinatsu at 19:59| 静岡 ☀| Comment(2) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

頂きました〜

頂いた
手作りスイーツのレベルが
お店並みの巻
美味しくて、私好みのストライクな味
どうしたらこんな風に作れるんだろ〜
ありがとうございます♪
幸せ〜

20151212115446286.jpg

全粒粉スコーンに米粉シフォン

20151212115612339.jpg
ココナッツオイルアップルパイ
柚子クリームチーズパイ
スコーンには柚子やアールグレイ〜(*^^*)

幸せ♪

こちらも頂いた夢の国のおすそ分け
20151212115729081.jpg

もちろん
即効、娘に取られましたが…(((^^;)

美味しいものって
本当に幸せ〜
ありがとうございます♪
posted by chinatsu at 11:59| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

頂き物

なんだか
たくさんの頂き物をした最近
ありがとうございます〜(*^^*)
本当に有り難い♪

20151203123303267.jpg
夢の国に行かれた方から
もちろん
娘に取られましたが…(((^^;)
娘は今年のクリスマス
ディズニーランドとパルパルの券も貰う〜と
リアルな発言もしてました…(((^^;)

20151203123459352.jpg
英会話の先生から
無農薬みかん
みかんの木のオーナ〜である彼女
新鮮なみかんのおすそ分け
嬉しい

20151203123601172.jpg
ひろみインストラクターから
黒米〜
美味しいものが大好きな私たち
趣味を分かって貰えて幸せ
ありがとう

あと、リンゴ食べたいな〜て
思ってたら
新鮮なリンゴ頂いちゃいました〜
ヒキヨセ?なんてね(*^^*)

美味しく食べて
冬を乗りきります!!
みなさんも温かくしてくださいね!


posted by chinatsu at 12:39| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

冷え込んできましたね〜

私はもともと
かなりのストレートネック
加えて
この増量ですから
体は耐えられず
夜中に起きることも…(((^^;)

という訳で
先日行ったカイロで枕を購入

旦那さんに
5000円くらい!?て言われ
3倍の金額を伝えたら
失笑気味…(((^^;)
わたし、騙されやすいタイプ?!?
いやいや
そんなことないはず
この枕で
安眠を願います〜(*^^*)
みなさまも温かくしてお休みくださ〜い

20151127210057037.jpg
posted by chinatsu at 21:01| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

蠍座のNewMoon

時折眺めている、占星術の方のBlog
蠍座の新月
なにやら素敵ですよ。大半の女子はいくつになってもこういうの好きなんだよねぇ~^^

今年8月、ラッキースター木星が乙女座に入って以来、冥王星のゴキゲン超麗しく・・・ま、オジジの様子を見ていると来年夏くらいまでは
ガンガンいくつもりらしいので、これからも かなり期待できそうですよ(^^)
それにしても 木星─冥王星のトライン(120度)は使えますね〜〜〜この恩恵たるや、半端ないです。
このトラインの別名が
ビリオネア(億万長者)アスペクト」であることはみなさんよくご存じでしょうが、
このエネルギーが高潮に達するのがを隠そう、明日の蠍座新月。
それと来年5月の牡牛座新月ね。
明日の新月について説明すると・・いやもう、スゴイですよ、明日の蠍座新月は。
だって、木星─冥王星のトラインのちょうど真ん中で
蠍座の新月が起こるですもん。
(中略)
豪快かつ雄大な新月ですね〜
これはズバリ
公私両面で、最高最善のものが手に入るということ。
しかもこの新月、第2ハウスという「お金のハウス」で起こるので、その最高最善のものは「金銭的価値を生み出すもの」ということになるのね。たとえば
収入のいい仕事だったり
副収入につながる趣味だったり。
いずれにせよ、
第2ハウスというのは「才能のハウス」でもあるので、それがあなたの才能や適性、センスを活かしたものであることは確か。明日の新月は
ビリオネアアスペクトがベースにあるのでリッチ街道まっしぐら! ってカンジですね(^^)でもそれは「ウマい話がきて一山当てた」みたいなバクチ的なものでは決してなく、あくまでもその人の「才能や資質の上に積み上がる豊かさ」。というわけで明日からの1か月間はぜひ、「隠れた才能の掘り起こし」をやってみてほしいの。その際、大きなヒントになるのが
「家族、家系」。どういうことかっていうとご両親やお祖父ちゃん、お祖母ちゃんが意だったことがそのままあなたの中に才能として受け継がれてるはずだから、それを探ってみてってこと。家族だけでなく親戚まで広げてみるとヒントが増えるかもかもしれないわ。これは、「遺伝」を意味する冥王星が「家族」を意味する第4ハウスにあってそのエネルギーが第2ハウスの新月になだれ込んでるから。
「家系的に受け継いだ才能をそろそろ表に出しなさい!」という宇宙からのメッセージね。
木星が第12ハウスにあるのでその才能やセンスにあなた自身がまだ気づいてないみたい。でも、それが将来的に大きな金脈になる可能性大!誇張でもなんでもなく、ほんとにそうなの。
この1か月、ご先祖様が得意だったこと好きでよくやっていたことどんな才能があったか・・・等々ご両親に聞いてみるといいかもね。


どうですか?
信じるか信じないかはあなた次第
無論、私はポジティブ派なんで良いようにとって考えます^^
占星術、100%信じてるわけではないけどね、だってLifeって何があるか分からないでしょ。
でも、星の中に生かされているエネルギーがあるってのはある気がするなぁ。
科学派の人は理解できないことが多いみたいだけどね。
ということで
私はお金になるかは別として、自分の何かがさらに掘り起こされ、何か自分や人の為になるのであれば、それはとぉっても素敵なこと〜
家系図を辿る時間を今から楽しもうかな^^


今朝はゆうこ先生の陰ヨガのクラス、瞑想、呼吸法が深くて
最高の時間でした!あとのBlogでお伝えします!

では素敵なMoonDayを


132.JPG



posted by chinatsu at 13:52| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

雨の日

雨が上がったり、降られたり、合間に晴れ間が見えたり、
そんなに寒くないモイスチャーな空気
こんな日に思い出すのはやっぱりByronの日々
(いろんな時に思い出すんだけどね^^)
でも晴天で暑くてたまらなくてぇ~じゃないんだよねぇ
私のByron

思い出って、思い出にすぎないけど
私はこの思い出を時折思い出して、楽しんでる^^

庭いじりをして、土の匂い、雨の匂いを感じ
シンプルになっていく
要らないものをどんどん捨てていく
モノは少なければ少ないほど、不便だけど
幸せになる
不思議な方程式

部屋を掃除して、蛍光灯を消して、キャンドルをつける
ゆっくりとマットを出して
のんびりとヨガをする

こころが満たされていく

最近の自分を振り返り
私の体内、ホルモン祭りってこともあるけど
ちょっと家族に甘えてしまっていたなぁ
イライラしてたなぁ
なんて反省する^^;
自分が満たされているってこと
忘れちゃいけないね

素直に

今朝友達から教わった素敵な曲
ありがとう

107.JPG



posted by chinatsu at 11:19| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

ルーティン

いつもの場所で
いつもの練習
それが
一番気持ちいい
理由はない
あえて言うなら
心地いいから

たぶん、五郎丸さんも同じ
じゃないかな?(o^O^o)

皆さんのルーティン
何ですか!?

そんなMonday Morning
Have a beautiful day

posted by chinatsu at 09:22| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

頂き物〜

雨の1日ですね

20151001142224435.jpg
こちらは南の島
沖縄にいったせりちゃんから〜

いい顔していたのは
充実の証ね

20151001143143424.jpg
こちらはひろみちゃんから
あ!すでに
煎餅好きの手が〜

シルバーウィーク、それぞれ満喫の様子〜

やっぱり充電がは必要よね
二人ともありがとう〜


posted by chinatsu at 14:33| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

元気してます〜

blogアップ
全然出来てませんが
元気にしております〜
20150901195601248.jpg
このお方も絶好調
20150901195625481.jpg
何故かお風呂でゴーグル

20150901195815640.jpg

20150901195831868.jpg
夏の思い出
20150901195851885.jpg

20150901195927391.jpg

20150901195939625.jpg

ボチボチ行きます〜
posted by chinatsu at 20:00| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

しあわせ

今日は暑かったですね。
朝ノルディックしたら
30分でホットヨガ並みでした

みなさまからの愛
20150713214244604.jpg
狙ってるひと

20150713214310953.jpg
大好きパン

20150713214335926.jpg
私の好み

20150713214358398.jpg
みなさまよくご存知で

20150713214429951.jpg
しあわせ過ぎる〜

20150713214453666.jpg
可愛い
お疲れさまブレンド(笑)

20150713214628819.jpg
贅沢なヒトトキをありがとうございます

20150713214726088.jpg
どのくらいしあわせ!?て
↑この顔くらいしあわせです。
プレゼントて、その人を考えて買うじゃないですか!?私のために時間やお金を使って下さって…そう思うと本当にしあわせな気持ち。
38才もマイペースに楽しく過ごしたいと思います。
そして誕生日にはいつも思う
38年前、頑張って私を産んでくれてありがとう。お母さん38周年おめでとう(*^^*)

すべてのひとにしあわせが訪れますように
love&peace
posted by chinatsu at 21:53| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

大好きなヨガ友達 マミさん達との宴

20150627223140983.jpg
お酒強い!!

20150627223210777.jpg
家で天ぷらなんて〜
アボガドの天ぷら最高でした

20150627223252424.jpg

とうもろこしの匂いは食欲を増します!!

素敵な時間

このところ
気分がいまいち上がらずだったから
元気もらいました〜

最近みんなが動き出してるのを感じる
そんな時期なんだな
posted by chinatsu at 22:35| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

パヤカ14周年際

友達のパン屋さんも出ているしで
パヤカに久しぶりに行きました〜

久しぶりに踊ったな〜(o^O^o)
音のある時間
たまには必要ね(笑)

20150611161034888.jpg

20150611161046542.jpg

20150611161055570.jpg
パヤカな時間でした。
posted by chinatsu at 16:11| 静岡 ☀| Comment(1) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

写真がつかないけど…

何回やっても写真が
アップ出来ず…


朝練がっつり〜
久しぶりにセカンドシリーズ練習
あまりのへなちょこさに笑えてきた
プライマリーに拘りすぎたな(笑)
練習の後には
自分のためにチャイ
幸せなヒトトキ〜
春先から新しいステージを用意されている
試されている予感
練習練習です。


先日のハーモニー食堂
昔からの仲間が営むお店は
自然とあの頃に
裸足で生活した毎日
お金が無いのに幸せはいっぱい

歳を重ね
社会的に認められるようになっても
小銭を手にしても
難しい仕事に取り組んでも
やっぱり裸足の自分が好きだな。

わたしはわたし
練習の後だからか軸がしっかり(笑)

肌寒い雨日はニュージーランドを思い出す。雨の日が好きになった街

雨に濡れるか
雨を感じるかてボブ・マーリーも言ってたよ(笑)

大切な家族を感じるこの静寂のヒトトキ
たまらなく幸せ

ハッピーMonday〜



posted by chinatsu at 11:17| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

friend from Sri Lanka

先日
スリランカのお友だちが浜松に来てくれました。
出会いは12年前
可愛かった中学生は
希望に満ち溢れた素敵な女性になっていました。
勉強して、立派な大人になりたい
大切なお母さんのために
なかなか言えないセリフです。
アンジュ
ありがとう







またね!

posted by chinatsu at 16:37| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

あ 直った〜

嬉しい♪
blog直ったみたい
アップできる
posted by chinatsu at 07:17| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

posted by chinatsu at 07:15| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

スマホがぁ

Upできていない理由は
スマホのアプリがおかしくて・・・

すみません。

直り次第 ボチボチUpします!

アウトドアフィットネス1周年記念スペシャルで
色々な企画目白押しの3,4月

駆け抜けますよぉ!
FBで私の様子見て下さい!

Love 素敵なMondayMorningをぴかぴか(新しい)
posted by chinatsu at 07:27| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

あっという間に3月

ひさびさの投稿になってしまいました

先週のノルディック
佐鳴湖では早咲きの桜が咲いてます〜





春が本当に待ち遠しかった〜
寒いなか頑張って歩いた佐鳴湖の
2月は思い出になりましたね〜

バタバタの毎日の中でも
2月から練習をちゃんと行い

ママ友達や

ヨガ友達と

食べて話して
楽しくすごしていましたよ〜

スタッフからは手紙とおやつを頂いて
幸せなわたし


3月も楽しく過ごします♪

素敵な春をお迎えください〜
posted by chinatsu at 21:09| 静岡 ☀| Comment(1) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっという間に3月

ひさびさの投稿になってしまいました

先週のノルディック
佐鳴湖では早咲きの桜が咲いてます〜





春が本当に待ち遠しかった〜
寒いなか頑張って歩いた佐鳴湖の
2月は思い出になりましたね〜

バタバタの毎日の中でも
2月から練習をちゃんと行い

ママ友達や

ヨガ友達と

食べて話して
楽しくすごしていましたよ〜

スタッフからは手紙とおやつを頂いて
幸せなわたし


3月も楽しく過ごします♪

素敵な春をお迎えください〜
posted by chinatsu at 21:09| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

いちいちてづくりの市

やっと行けた
伊良湖の友達
ハーモニー食堂で月イチ開催
されている
いちいちてづくりの市

出店者の方の
それぞれの思いを感じる
イベント
素敵でした!







楽しいよ〜
デパートより
こういうスタイルのほうが大好きだな〜


渋いの選んだ姫様







また来よう!
posted by chinatsu at 19:39| 静岡 ☀| Comment(3) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

体調不良につき

熱が下がったけど
スッキリしないため
足湯で温まろう


小さな足が来た



結局このあと
取られるのでありました…

posted by chinatsu at 19:09| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

熱を出しました…

久しぶりに熱を出しました
39度はなかなかキツかった
娘が次に発熱したため
明日はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致します。

インフルエンザではなかったです。
良かった

そんな私には
ちょうどいいメッセージが


早く親子で治します。
posted by chinatsu at 19:12| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

からだが〜

今日のoffは朝練からスタート
体は動くなと思いながらも
左の腰から坐骨にかけて違和感〜
スタンディングポーズで抜けるかな!?と思いきや
違和感大(>.<)
途中から調整に切り換えてみたけど
なかなか抜けない〜
見かねて
ヨガ仲間の一人がリンパマッサージを
施してくれました♪
メチャメチャ痛い腰からお尻
なぜ?
そんなトレーニングもヨガもしてない
むしろ足りない!?
いや
原因は長距離運転と判明〜
実家からの片道一時間以上の通勤
3往復
加えて、実家のソファでなく地べた生活
常に胃が圧迫されていたみたい…
長距離運転の後にはヨガ必須だね
いい勉強になりました
仲間のお陰で快適になった腰回り〜
お腹が伸びた気分(*^O^*)

甘えん坊のこの人は
まだ、だっこ…




夜にメディテーションとゆるヨガしておこう。

posted by chinatsu at 18:57| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

offは

朝から少し体が重く
気持ちも悲しい出来事から
落ちぎみだったけど
いつもの場所で
いつもの仲間と
いつもと同じ練習して

そのままランチで
おしゃべり
おしゃべり
まだ話し足らず
スタバにいき
またしゃべる(笑)

お陰で
からだも
気持ちも
スッキリ〜(*^O^*)


マッタリの夕方の予定が
デパートをせがまれ

何故か来ちゃいました〜


以外と空いてたな♪


幸せな人といると
幸せに気づきます〜(*^O^*)

ありがとう!
素敵なoffになりました。


posted by chinatsu at 17:01| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
不定期なblogですが
継続を目標にします。

お正月はいかがお過ごしでしたか!?
私は家族で
ゆっくり過ごせて
嬉しかったです。

今年のマイキーワードは
『表現』
自分をいろんな形で更に表現したい!
そう思います。
仕事復帰して3年経ちます
何となく自分の中で
一区切り

なので
やりたかった
英語の勉強
お料理をマストにして
色々楽しみます

ヨガはより自己練習にこだわります
そして、自然に優しさ、強さ、怖さや、儚さ、生き方を学び実践します。

皆様はどんな1年にしますか?

愛溢れる1年にしていきましょう〜

あなたの中には愛が溢れています
いつも忘れないでください
あなたの内なる神に礼拝します

ナマステ love
愛を込めて

posted by chinatsu at 10:52| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

年末

年賀状に大掃除
8割終わりました〜
今は1年を振りかえりながら
娘と遊んでます

くるくる寿司は混んでるから
ホームくるくる(笑)




1年を振り返り、来年はどうするか
考えながらの
この時間が本当に幸せ

一人反省会は酔っぱらいになりそうです(笑)


posted by chinatsu at 18:31| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

