2016年05月24日

SHANTI exhibition 2016御前崎

暑い日が続いてます。
いかがお過ごしでしょうか!?
今日の練習は汗だくでした。

お知らせです。
大好きな優子先生のスタジオにて
古代ビーズ展
私もいくつか持っていますが
自分が産まれるずっとずっと前から存在しているものを身につけると、不思議な気持ちになります。

御前崎の先生のスタジオも良い風がながれているので是非足を運んで見てください。

20160524155155467.jpg
http://www2.synapse.ne.jp/shanti/

シャンティな時間を!
posted by chinatsu at 15:52| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

まるたま市

みなさまこんにちは♪

昨日のお月さまとってもキレイで
うっとり。
※フルムーン1日間違えてた(笑)

そして今日はピーカン晴れ〜
最高♪

行ってみたかったマーケット
「まるたま市」へ

20160522165401840.jpg

個性的なお店が並びます。

20160522165336499.jpg

20160522165351286.jpg

子どもの娘には、ちょっともの足りず
スタンプラリーが一番楽しかったって



大切なものを会場に忘れ、泣きじゃくる娘…
ダッシュでもう一度会場に向かったら
そのままありました。
良かった〜
20160522165411437.jpg

はせがわさんで、ランチをget
帰宅。
シソ巻きがメチャ美味しかった〜

息子くんがいると夏場、
日中一時間が限界だな。
まだまだ遊びたい娘
ゆっくり寝たい息子

お姉ちゃんになるのは我慢が増えるね。
頑張れお姉ちゃん!

みなさま、今日はどんな日曜ですか?
しっかり充電してくださいね〜

素敵な日曜を!

読んで頂きありがとうございました!
posted by chinatsu at 12:35| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

ウエサク祭

5月の満月はエネルギーが一際大きくなる日
夕方くらいから明日に向けての満月エネルギーを感じてます。

いつか行ってみたいこのお祭り

ウエサク祭
京都鞍馬寺 五月満月祭


五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。
この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、自分とすべてのものの「めざめ」のため熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサク祭)」である。
祭典は三部に分かれ、第一部は「きよめ」の祈りで、祭典に集う人々は、まず自己と場の清浄のために魔王尊を讃仰する。
月が天頂に近づく頃、ひとりひとりが持つ純粋無垢な心の象徴の「心のともし灯」に灯が点される。
祭場がともし灯に埋まると、銀碗に清水を満たし月に祈りを捧げる。
次にともし灯を高く掲げて、真実に生きぬくための強い力を与え給えと「お力の宝棒」の加持を受け、月光のふりそそがれた明水をわかち頂き、慈愛のみ恵みを心に満たす。
そして第二部では、月光を受けながら大地に腰をおろし静かに「はげみ」の瞑想を行い、夜明けの近い第三部には、智慧の光を輝かせ真実に生きることへの「めざめ」を象徴する聖火が天を衝いて上がる。
最後に全員で「心の書」を唱え魂の夜明けを迎える。

※ウエサク祭当日、山内案内所で頂いた「五月満月祭」から引用



P3169837.jpg




素敵な満月をお過ごしください。
よんでくれてありがとうございます。
posted by chinatsu at 20:50| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

継続の秘訣・大切さ

おはようございます!
今日も良く晴れて気持ちがいい朝☀

今朝も朝ジューで気持ちよくスタート。
暖かい日になってきたので、ココナッツミルクで

20160519074911259.jpg

★レシピ
 ココナッツミルク
 青菜
 バナナ
 ユーグレナ

私はお察しの通り、継続が苦手、
典型的な3日坊主タイプ。

その私が実践していること。
【継続の秘訣】として

●既に習慣となっていること、ものと一緒に行う。
現在産後トレーニングをしているのですが、何年行っても筋トレは苦手。
なので、ドライヤーをかけながらスクワットしております。(家族に笑われそうですが・・)
現在2週間経過、ショートカットなので10分無いです。朝晩2回。仕事復帰まで頑張ります。

●仲間と行う。
これ大事!そう、一人で出来ないことは仲間に助けてもらう!
今日は仲間たちとの練習を再開する予定。
すっごく楽しみです。

継続って出来そうで私には出来ないもの・・・情けない(^^;)
でも、ヨガを知り、継続の大切さをヒシヒシと感じているので、気長につづけて行こうと思います!

何か他にいい方法があれば教えて下さい!

ではでは、今日も素敵な1日の始まり。
みなさまに、愛と感謝を込めて

Love 読んでいただいて嬉しいです^^
posted by chinatsu at 07:48| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

素直になれない時は

頑張ってる貴方へ

人から意見されたことに
腹立たしい気持ちになったり
素直に受け止められなかったり
相手を攻撃的に見たりしたら
きっとそれは
貴方のこころが満たされていないだけ
十分に頑張ってるよ!
自分を優しく包んで
抱きしめてみて

この青空のように清々しく
晴れ渡る気持ちになるから!

こんな事を思ったのは
産後の育児にノイローゼになったり
介護が大変だったり
こども達が自殺したり
お仕事や人間関係で悩んでいたり

みんなそれぞれ一生懸命自分の人生を生きているはずなのに
苦しい方向に傾いてしまう人が
最近、多過ぎるから。

大きな深呼吸をして
鳥のような翼で空をあおいでみて
一瞬でも気持ちよくなれるはず

時は一瞬、一瞬の積み重ね
その一瞬を気持ちよく生きたいよね♪

20160513125720421.jpg






posted by chinatsu at 12:58| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

笑顔

Smile!

coz u r beautiful!

20160511063745715.jpg

今朝も気持ちよく1日が始まる
posted by chinatsu at 06:38| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

すべてのお母さんへ


親愛なるすべてのお母さん

今日1日ゆったり過ごせましたか?
今日も残りわずかだけど
お母さんを想い
お母さんとなった人は
お母さんと自分を想い
家事のボリュームを落として
心穏やかに過ごしましょう。

すべてのお父さん、旦那さん、子ども達
今日は愛すべきお母さんを想い
日頃の感謝の気持ちを表して上げてください。
お母さんはきっと喜ぶから。

Happy mother's day

Love

20160508223229424.jpg

posted by chinatsu at 22:30| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

引寄せ!?

今日は気持ちよく晴れました♪
昨日、ビックリの出来事

たまたま、Australia時代の友人が送ってくれた、メモリアルDVDを娘がみたいと言うのでつけてAustraliaを懐かしんでいたら

なんとその友人と、もう一人別のAustraliaのシェアメイトから、息子にお祝いが届き、ビックリ!
流行りの引寄せじゃないけど
想いの周波数が合ったのかな!?って思いました。
ヨガをするようになってから、こうしたことがたまに起こります。
いや、正確に言えば、意識しているから明確に感じられるようになっただけ。
意識する、しないは
すべてにおいて共通
だから、何となくや、当たり前をあえて意識したとき、変化か始まるんじゃないかな!?

今日の新月、
みなさま何を意識し始めますか?

20160507175347513.jpg
みぃありがとう〜

20160507175425132.jpg
優子ちゃんありがとう〜
手作りなんて素敵すぎ!

何年経っても変わらない関係に感謝しかない〜。
love

見てくれて、ありがとうございました。
posted by chinatsu at 17:55| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

至福のとき

20160506115027627.jpg

Only 15 min.
but I relaxed.
my favorite time.

love

have a happy weekend!

s ya!
posted by chinatsu at 11:53| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松祭

祭の後の静けさのように
曇り空な今朝
ゴールデンウィーク
浜松祭、初子さんのお祝いを堪能しました。
前二日は娘の友達、最終日は私のヨガ仲間
それぞれ個性溢れるお祝いでした。

20160506113125200.jpg
街中
やっぱり祭はワクワクします!
20160506113208351.jpg
彫り物がカッコいいのよね〜

20160506113250643.jpg
始まりました〜

20160506113313175.jpg
れいちゃん、おめでとう〜

20160506113342236.jpg
中にはお祭り仕様のカップケーキ
可愛!

20160506113431645.jpg
子供たちも正装して粋だね

20160506113511572.jpg
それぞれ考えたプレゼントを頂いたり

初子祝いをたっぷり楽しめました♪
娘は来年は法被着て出たいとひたすら言ってます…(((^^;)

素敵な頂きもの
もと同僚のかなこさんから
20160506113717601.jpg

からだに良いこと間違いなしマフィン
内容も詳しく書いてありました。

20160506113759523.jpg

10年前に一緒に入社、オープン時にはほぼ休む暇なくフル回転で働いた
休憩時間、仮眠のつもりが思いっきり寝てしまったのも、オープンラストで働いたことも
すべてがいい思い出で だな!
昔の同僚に会うと、懐かしい思い出が蘇る。
スタッフも
何人を送り出し、何人を受け入れたんだろ〜!
気がつけば10年
濃密だったな〜
そんなホッコリも感じたゴールデンウィーク。
非日常を楽しめました。
みなさまはいかがお過ごしでしたか?

今日から日常
しばし、胃袋を休め
体を万全にしていきましょ!
気軽に出来る半断食がおすすめだよ!

私もお白湯をたっぷり頂いてデトックスしま〜す!

今日も覗いてくれてありがとう〜

posted by chinatsu at 11:47| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

memory

5月の風は心地いい

風を感じながら

遠い地を想う

幾度この景色、場面、想い出に助けられただろう

旅の宝は想い出と出逢い

清々しい朝日を浴びながら

気持ちよく5月が始まる♪

素敵な5月、素敵な1日を!

happy sunday

見に来てくれてありがとう
love

20160501070410573.jpg


posted by chinatsu at 07:05| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

weekend market and market

Good morning beautiful day!

週末はいかがお過ごしでしたか?
私たちはweekendmarketを2週に渡り楽しみましたよ〜
love market

まずは卸商団地
ノスタルジックな感じが好きなarea
20160425101007799.jpg

アフリカンダンス
20160425101026036.jpg
music and dance

20160425101054519.jpg
自転車レース

20160425101111950.jpg
娘が大喜び
おろ〜しくんらしい…(((^^;)

外が楽しい季節です!

第2段は
ゆりの木バザール

20160425101305599.jpg
大好きなマナカレーさん発見
食べるしかないでしょ〜
20160425101353203.jpg
ビルのあいだからの空がまたgood
20160425101430308.jpg
唐揚げ君は娘…(((^^;)

20160425101453671.jpg

娘が好きそうな細かいグッツ
足が止まったこのお店で
楽しいお買い物
20160425101555169.jpg

自分で鏡をデコ
20160425101625990.jpg
くまちゃんやうさぎさんが好きなのね〜
可愛いよ♪

最近、浜松では盛んにmarketが行われていて嬉しい限り!
またいい情報があれば教えて下さい〜

充電バッチリの週末だね!

今週も元気に行こう!
posted by chinatsu at 10:20| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

さそり座の満月♪

今朝は車の1年点検で
愛車はぴかぴかに!
自分だけじゃなく、部屋も車も
自分がいる空間がキレイになると気持ちいい!
気分も上がり、そのまま車を走らせ
お父さんの誕生日プレゼントを探しに
洋服でもと思い、GOLF5に
しか〜し
サイズが分からないことが判明…(((^^;)
昔は大きくみえたお父さんも、最近痩せて以外と小さい。
少し寂しくも思いながら、母親に電話してみると、親戚の叔父さんの死を知らされると同時に、弟のお嫁さんが破水したって〜
何とも忙しいムーンディ

人は生まれ
そしていつの日か必ず逝く
それを教えてくれた今日

それぞれのムーンディ
happyが降り注ぎますように!

20160422193510272.jpg
キレイな藤棚♪


posted by chinatsu at 19:35| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

止まらぬ地震

熊本、そして大分までも

地震が止まらない

お願いだから止まってください。

無力な自分

Sending loveそれしかできない。

小さなお子さんを抱えているお母さん、子ども達、お年寄り、低体力者の方、本当に頑張って

普段通りの生活をしている私は複雑な思いを感じながらもできることは祈るだけ

おねがい

地震よ止まれ

Love to Kumamoto&Oita
posted by chinatsu at 13:29| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

さぷら〜いず

いくつになっても
サプライズするのも
されるのも大好き♪

20160415114008746.jpg
happybirthdayせりちゃん
本当に年齢不詳だよ。

ケーキはラ、シュシュさんのもの
久々のラ、シュシュスイーツ
美味しゅうございました♪

このあとちゃっかり
アクセスバーズのセッションをしてもらった私。
頭がポワンとrelaxしましたとさ。
posted by chinatsu at 11:44| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

う〜かなしー

今日は肌寒い朝
昨日の強風で桜はすっかり葉桜に〜
また来年までさようなら

スタバまでお散歩しながら
年末にチャージで貰った
無料チケットでカスタマイズしちゃお〜ウキウキなんて思ってたら
有効期限切れてるし〜
20160412131732393.jpg
有効期限夏くらいまでにって
聞こえてたからいい気になってたら
有効期限1月末までにって言ったのかな!?
どんな聞き間違え…(((^^;)
気を取り直し
homeカフェを楽しんだのでありました!

みなさまも有効期限にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

today'smessage

「わたしは自分に集中して取り組みます」
(I am focusing on myself)

「今日一日笑顔でいます」
(Smile all day today.)

see ya!
posted by chinatsu at 13:24| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

雛祭り

実家では旧暦でお祝いするため
今日は雛祭り〜

私のお雛様はかなりパーツもなく、ハゲテキタ…(((^^;)
20160403135013158.jpg

20160403135030743.jpg
私たち姉妹3人分
姪2人分
5人分のお雛様

大好物の
えびら堂の柏餅〜
同級生のお菓子やさん
お兄さんの代になっても
昔ながらの味が最高
ぜひ近くに来たら行ってみてね♪
20160403135357401.jpg
みそ餡も捨てがたいけど
やっぱりヨモギ(*^^*)

えびら堂
菊川市嶺田949
0537ー73ー2109

posted by chinatsu at 13:57| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

誕生日占い♪

女子だから〜
好きなのよね〜
占い♪

友達からきいたサイト
http://www.biyou-soudan.com/affinity.cfm
どう?当たってる!?

posted by chinatsu at 15:18| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ヨガ雑誌

ヨガの雑誌は普段あまり
買わないのだけれど
Yoginiは友達であり、尊敬している
一人のインストラクターである
Toshi君の5elementsの記事があるのと

ジャーナルは大好きなメイちゃんの←知り合いではないです(笑)
手足の使い方の記事があると言うことでお買上〜

今夜の寝不足は楽しめそう♪

20160324174730671.jpg
posted by chinatsu at 17:47| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

message from morning tea

おはようございます♪

毎朝飲むお茶
messageが書かれているお茶が
大好き!
positive な message
今日も穏やかに過ごそう!
みなさま、素敵な1日を


20160322090856878.jpg
posted by chinatsu at 09:09| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

読み物(家の光)

今日は春の日差し
気持ちいい〜

家の光
物心ついた頃にはお祖母ちゃんの読み物として、家にあった本

最近は
私の実家に帰る楽しみのひとつ
結構内容が深いんだ

これを読むと何か物作りをする
生産者の素晴らしさを感じる。
大変な事は身に染みて分かっていても
気になるのは農家の娘だからかしら〜

20160317113531480.jpg


posted by chinatsu at 11:35| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

素敵女子

今日はインストラクター仲間の
ご自宅にお邪魔しに行きました〜
仕事をしているときは
私に時間がなく、なかなか実現しなかったランチ〜
やっと時間ができ、会えて嬉しい〜

しかも手料理♪
20160229180328182.jpg
ゆるべじ食
こんなお料理、毎日出てきたら
帰宅が楽しみに間違いない
同世代、子供もお互い小さく悩みも似ている環境は尽きることなく
話す、話す。

お互い、模索しながら
成長中〜
やっぱり友達との会話は
すごくエネルギーになるね!

私も少しはお料理見習わなきゃ…(^^ゞ
posted by chinatsu at 18:07| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

raw チョコ

ちょっと前のこと〜

raw food お勉強した
せりちゃんから
おすそわけ〜
本当のチョコって
やっぱりrawな気がする〜
カカオが体に良いと感じさせてくれる
ありがとう〜
せりちゃん♪
幸せ〜

20160229174719140.jpg
posted by chinatsu at 17:49| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ランチ@ロロ

仕事のマニュアル作成に一息

前々から約束していた
かわいこちゃんと
ランチデート♪

20160225184437655.jpg

帰宅後はまたマニュアル作成に〜
仕事は段取りよくと思いながら
急に変更があるのも会社員なら
仕方ない〜
出産までに何とか上げます!!

お家、何時になったら片付くかしら



posted by chinatsu at 18:49| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ayanohaへ〜

今日はせりちゃんと娘と
ayanohaの綾ちゃんに会いに行きました〜
中々行けず、会えずで
気がつけば年単位で会ってなかった〜。
そんな時間の隙間を感じない一時

20160222183541600.jpg
ヨガスタジオの他に
セレクトショップを併設していて
気持ち上がり↑ます〜

20160222183639278.jpg

勢力的に動く彼女
刺激をもらいます!

週末には海外から講師の先生を招いての
ワークショップ〜
う〜わたしは我慢の時ですな。

誘ってくれたせりちゃんに感謝
穏やかな彼女の雰囲気にいつも
癒されてます〜(*^^*)

ありがとう。

本音で語らえる友達がいること
何にも変えられない財産です!





posted by chinatsu at 18:42| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

Sister is coming

お昼からは
名古屋からmy soul sister
がわたしの妊婦姿を見に来てくれました〜
しゃべる、しゃべる、しゃべる、
止まらない会話
やっぱり100回のメールより
一回のハグだな〜

彼女は名古屋で色々なヨガワークショップのオーガナイズしています!
来週はトシ先生のワークショップ
私も行きたかったけどさすがに我慢します。
名古屋でヨガに困ったら
彼女に聞いてね♪

20160221194652656.jpg
beautiful lunch
posted by chinatsu at 19:47| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝市行ってきたよ

20160221193954427.jpg

20160221194001698.jpg

完全に出遅れました…(((^^;)
次回は早起きします…
素敵なお店ばかりで
もっと商品があるときに来れなかった自分に残念〜
オススメ朝市です!
posted by chinatsu at 19:42| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

やりたかったことをする!

20160215131326987.jpg

自分の為だけにランチを用意する♪
主婦だけに、食べたい!!と思うものより
金額を見てしまうわたし。
たまには止めようと思う

kitchenでの立ち食いをしないで
お茶とsandwich
なんて幸せな一時なんだろ〜

今朝はついつい
会社に用事を済ませに行ったわたし。
習慣をガラリと変えるのは
難しいけど
細やかなやりたいことを
やってみようと思う♪
posted by chinatsu at 13:17| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

happy valentine'sday

みなさま
素敵なバレンタインデー
過ごせましたか?

わたし達は
ずっと行ってみたかった
英語親子クッキングクラスに参加
充実な一時を過ごせました〜

20160215130623888.jpg
こういうの、週末開催だから
なかなか行けなかった♪
やっと念願叶いました←わたしの(笑)

ガトーショコラに
トリュフ系のチョコボール

ガトーショコラは素材の拘りがすごくて
大人の味
パパさんは、その辺りのケーキ屋より美味しい〜(*^^*)って
良かった良かった

主催の先生はいつもの英会話の先生なんだけど、彼女の食べるということ
子供に食べさせるということへの
大切にしている心を感じとることが出来
なんだか反省しました。

マンマの味
お母さんの味

彼女に何か一つ残したい

スピード社会に生きていても
便利さに負けないよう
大切にしたいです。
posted by chinatsu at 13:12| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

たくさんの愛を受けとりました〜

今週で産休に入らせて頂きます。
出勤最終日までヨガのレッスンをさせて
頂けた環境と、キャンセル待ちまでして
来ていただいたお客さま…嬉し涙です。

20160212140837683.jpg
たくさんの愛に包まれながら
無事にここまで、仕事出来たのは
スタッフ、お客さま、友達、そして家族の支えあったからこそ

お陰さまと言う言葉でしか
表現出来ません。

ありがとうございました♪
たくさんの愛を感じ
しばらくノンビリ過ごせるかな?

love 心から


posted by chinatsu at 14:13| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分ヨガ

今日のヨガは節分と言うことで
節分ヨガ←まんまです(笑)

ツボの大先生が以前
教えて下さったこと
「関節には邪気が溜まりやすいと」


節分ヨガでは「気」の流れを良くするために
関節をたくさん回し
全身の気の流れを整えました。

全員で邪気を払い、気持ちよく
新しい節目を迎えました♪

最後には豆まきを行い、ほっこりの解散
豆を有志で持ってきて下さった会員さま
ありがとうございました。
その優しさが嬉しすぎた〜

我が家では
チビ鬼が今か今かと出番を待っています〜
20160203182004387.jpg
楽しみはこちら

20160203182017756.jpg

私の楽しみは
頂き物のSweetS
20160203182039364.jpg
アサイーのクリームチーズに
恐らく全粒粉のパンケーキ
自宅カフェに幸せ気分
どうしたらこんなに美味しくて
人を幸せにするSweetSが作れるのかな!?
幸せ♪
ありがとうございます。

みなさまも、
楽しい節分をお過ごし下さい。


posted by chinatsu at 18:23| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

Welcome to our family

妹の家に来てみたら〜
家族が増えてた〜

20160130173622553.jpg
たいよう君!

実は一時の家族
現在里親募集中〜

義弟が、虐待を受けている
もう飼えないと言う職場の仲間から
即引き取ってきた
しかも、相談なし…(((^^;)
20160130173826660.jpg
はなちゃんは里親が決まり
無事、新生活をスタートさせました。

子供たちは、急に家族が増えて嬉しそう!
里親を見つけたいけど
長らくいると情が湧くよね。

たいよう!
間違いなく、幸せになれるからね!


posted by chinatsu at 17:41| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

じぃ〜っとね

寒い日が続きます。
外に出るのも億劫になりそう。

冬ってそれでいいんだと思うんだ。
出たくなければ無理に出ない。
最近、観葉植物をお部屋のあちこちに置いているのだけれど
春のようにすぐに根が出たり、花が咲いたりはしない。

人もきっと同じ
冬の間はじっとしていて、自分のエネルギーを蓄えて、自分の事を良く観察して
そして、春、夏の活動期に向けて準備していくとき。
冬の間、お部屋で読書や料理、映画鑑賞なんかも悪くない!
寒いのは苦手だけど、季節があることに感謝しなきゃね。

話は反れるけど、冬の妊婦、そして第二子がこんなに大変だとは思わなかった。
体と言うより、心だな。
感染症のリスクや冷えの心配が尽きない。
でも、産まれる春にはそんな悩みを忘れるほど素晴らしい季節が待っている。
産まれて冬が直ぐ来た第一子、冬をお腹ですごし、春に産まれる第二子
やっぱり心配は尽きないけれど
季節が巡り、この子達が成長していくことは幸せな事
いつまでも一緒に成長していきたい


88d882c80ee2ce850570f8fb66abac40.jpg
画像はお借りいたしました。

posted by chinatsu at 15:41| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

happiness

今朝、窓を開けたら
外は雪〜
子供のようにハシャギタイけど
運転の恐怖が先に…(((^^;)

無事に会社について一安心
雪国のかた、尊敬します。

最近は後期つわりに悩まされる日々
食べたくても一度にたくさん食べた日には…
第2児始めも終わりも
悪阻に悩まされるな〜

お仕事、レッスンお休みまでカウントダウンに入ってます。

「いないと困るよ〜」
「レッスンビデオ撮りして下さい〜」
「早く帰ってきて〜」
有り難い言葉のシャワーを頂けて
心が熱くなりました。

言葉は不思議なpowerを持つ
magic tool
あなたの好きな言葉は何ですか!?

「ありがとう」「助かるよ〜」
この言葉は私の魔法のスイッチみたい!
スイッチが入る言葉を貰えるように
仕事にプライベートに過ごさなきゃね♪

今日も冷えてます、、
明日の師匠との練習、無事に行けるかな〜
みなさまも温かくしてお過ごし下さい。


20160120191307306.jpg
申年だから〜
posted by chinatsu at 19:17| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

シンクロニシティ

雪が浜松に舞うほどの今日は
冷えます!!
やっぱり寒さは苦手…

昔から
シンクロニシティが続く頃が時々あります。
ヨガを初めて、より多くなったかな。
あの人元気かな?と思うとメールが来たり
連絡しようとしたタイミングが重なる
よくあります。

残念ながら大金は降ってこないけどね(笑)

寒いのもあり
最近は暖かい季節や国を想う日々
ハワイの写真や記事を眺めていたら
今日はハワイのお土産よ!と頂きました。
シンクロだ〜
ありがとうございます〜

20160119201258800.jpg
とっても素敵なオーガニックご夫婦なので
オーガニックアニマルビスケット

20160119201331760.jpg
ホヌ(海亀)だ〜
むかし、海亀に似ていると言われたことあります(笑)だから何だか愛着が湧いて好きに!

ハワイ語でHonu(ホヌ)といい、ハワイでは海がめはとても神聖な生き物とされていて、幸運を運んでくれる「海の守り神」という意味があります。危険や災いから身を守るお守りとして持つ人も多く、男女問わず人気のあるモチーフ。

ハワイを想い、極寒の日本で春を待ちます〜早く春よこ〜い!

シンクロは色んな意味でお知らせが多く
時に重要な内容だったりします。
シンクロ体質には誰でもなれます。
もちろん必要ない方もいるよね。
私はシンクロ生活を楽しむタイプ(o^O^o)
こう言うの好きな方は、より五感を繊細にしてみてくださいね!


posted by chinatsu at 20:22| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

