2016年05月23日

巻き肩セルフケア(ヨガ編)

先程Upした記事
駆け足だったのと、ヨガのポーズ
ラクダのポーズのみ載せてしまったので補足として

ラクダのポーズは私のクラスでは中盤から後半に入るポーズ
そう、いきなりこのポーズをしないでください。
体を痛める可能性大です。

肩回しなどのほぐしをしたり、先ほどの大胸筋ストレッチをしたり
肩まわし.jpg

猫のポーズをしてみたり
SnapCrab_NoName_2014-9-15_22-47-48_No-00.jpg
こちらは伸び猫、猫になった気分でね!

ty1_2.jpg

背面鍛えてみたり〜 
5b5e10f2b7a9e9e0cd2eb185984796ad.jpg

何回もチャイルドポーズ
c8e34a97-987b-410f-99e6-c613dc36436a.jpg
他にもおすすめポーズは色々あるんだけど
あ〜レッスンしたいですぅ

ある程度からだが解れてきたら
ラクダしてください。
ラクダの後は必ずチャイルドポーズ

bfba2c3cf349cfea2435c907e64212db.jpg

痛みがあるときは決してやらないこと
呼吸を穏やかに、普段の生活の倍かける気持ちで
巻き肩のひとは、肩の前にストレッチを感じやすいと思うけど
その感じてる部分ばかりを無理に力で伸ばさず、腕は胸の真ん中からだと思ってね!
胸の前が広がれば
自分の呼吸が広がり
目の前も広がってくるはず!

またおすすめ対策、あればUpします!

このルイボスteaおススメww

20160523104441797.jpg
それでは今日も抱っこ抱っこで頑張ります!!





posted by chinatsu at 10:43| 静岡 ☀| Comment(0) | 産後(ヨガプラクティス&トレーニング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。