2016年05月13日

素直になれない時は

頑張ってる貴方へ

人から意見されたことに
腹立たしい気持ちになったり
素直に受け止められなかったり
相手を攻撃的に見たりしたら
きっとそれは
貴方のこころが満たされていないだけ
十分に頑張ってるよ!
自分を優しく包んで
抱きしめてみて

この青空のように清々しく
晴れ渡る気持ちになるから!

こんな事を思ったのは
産後の育児にノイローゼになったり
介護が大変だったり
こども達が自殺したり
お仕事や人間関係で悩んでいたり

みんなそれぞれ一生懸命自分の人生を生きているはずなのに
苦しい方向に傾いてしまう人が
最近、多過ぎるから。

大きな深呼吸をして
鳥のような翼で空をあおいでみて
一瞬でも気持ちよくなれるはず

時は一瞬、一瞬の積み重ね
その一瞬を気持ちよく生きたいよね♪

20160513125720421.jpg






posted by chinatsu at 12:58| 静岡 ☀| Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする