2016年01月22日

じぃ〜っとね

寒い日が続きます。
外に出るのも億劫になりそう。

冬ってそれでいいんだと思うんだ。
出たくなければ無理に出ない。
最近、観葉植物をお部屋のあちこちに置いているのだけれど
春のようにすぐに根が出たり、花が咲いたりはしない。

人もきっと同じ
冬の間はじっとしていて、自分のエネルギーを蓄えて、自分の事を良く観察して
そして、春、夏の活動期に向けて準備していくとき。
冬の間、お部屋で読書や料理、映画鑑賞なんかも悪くない!
寒いのは苦手だけど、季節があることに感謝しなきゃね。

話は反れるけど、冬の妊婦、そして第二子がこんなに大変だとは思わなかった。
体と言うより、心だな。
感染症のリスクや冷えの心配が尽きない。
でも、産まれる春にはそんな悩みを忘れるほど素晴らしい季節が待っている。
産まれて冬が直ぐ来た第一子、冬をお腹ですごし、春に産まれる第二子
やっぱり心配は尽きないけれど
季節が巡り、この子達が成長していくことは幸せな事
いつまでも一緒に成長していきたい


88d882c80ee2ce850570f8fb66abac40.jpg
画像はお借りいたしました。

posted by chinatsu at 15:41| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

