2015年11月30日

朝ヨガイベントwithひろみIR

この間
ライフウェルで行った朝活
イベント〜(*^^*)
朝ヨガ

陰陽ヨガ

陽パーとはわたし
陰パーとはひろみちゃん

すべてのものや事柄
人間に備わる陰陽

心と体で体感します!

30分と限られた持ち時間なので
攻めました〜(*^^*)
間、ペアヨガを楽しみ
最後は陰で内観〜
贅沢な時間

朝ヨガスタートは気持ちが良いね〜
次回は
12月27日日曜
8時から9時半
ライフウェル浜松
会員様1000円
ビジター様2000円
お友だち、ご家族でどうぞ!
テーマは、太陽礼拝ポーズ108回にチャレンジ〜(*^^*)
1年の心と体の浄化しましょ〜
ガイドはせりなIR
わたしもサポート入ります〜


20151130100404347.jpg
楽しいし〜
20151130100424590.jpg

お楽しみタイム

20151130100447703.jpg

何が引けたかな〜(*^^*)
今回は将監町やまこうさんで
セレクトしたおやつでした!
posted by chinatsu at 10:07| 静岡 ☀| Comment(0) | Yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

冷え込んできましたね〜

私はもともと
かなりのストレートネック
加えて
この増量ですから
体は耐えられず
夜中に起きることも…(((^^;)

という訳で
先日行ったカイロで枕を購入

旦那さんに
5000円くらい!?て言われ
3倍の金額を伝えたら
失笑気味…(((^^;)
わたし、騙されやすいタイプ?!?
いやいや
そんなことないはず
この枕で
安眠を願います〜(*^^*)
みなさまも温かくしてお休みくださ〜い

20151127210057037.jpg
posted by chinatsu at 21:01| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ノルディックウォーカーアクトに出没〜

先週末、ようやくお天気に恵まれ
ノルディックウォーク!!

久しぶりのノルディック
やっぱり気持ちが良い〜

アクトシティの上が
こんなに素敵だったなんて
しらなかった〜
絶対また来よう♪

20151126170936165.jpg

20151126170944587.jpg

SweetS好きな会員さまから
頂きもの♪
これ美味しすぎます!!
今まで食べた大福ベストテン入り間違いなし♪
ありがとうこざいました。
みんなで美味しく頂きました〜

アウトドアでエクササイズして
美味しいSweetS
幸せ以外に言葉なし!

20151126171151261.jpg

20151126171200167.jpg
posted by chinatsu at 17:12| 静岡 ☀| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルーツパーク

寒くなってきましたね〜


そんな寒さは関係ない

彼女たち

朝から夕方までお外遊び


私は初めのフルーツパーク♪

幼稚園くらいの子が一番遊びやすいんじゃないかな〜(*^^*)

お勧めです!


20151126170217585.jpg


20151126170242331.jpg

紅葉が良い感じ


20151126170318950.jpg

夜のイルミネーションは絶対良さそう〜


最後はお腹張っちゃって動けず…(((^^;)

1日たっぷり遊びました〜(*^^*)
posted by chinatsu at 17:04| 静岡 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

本日の練習

木曜はガッツリ練習日
マタニティーアシュタンガのため
途中から特別メニューに変更

今回の妊娠中の練習は、自分の今までの苦手な部分を露わにしてくれる出来事や
アドバイスばかり。
反り腰気味の私は、丸めることの方が苦手
今日はシッティングすべて丸める意識で行う。
でないと
お腹のベビさんが怒りをあらわにして
「なにやっとんじゃーーー」と言わんとばかりに
気持ち悪さをプレゼントしてくれるから・・・^^;

丁寧に、慎重に、呼吸を聞いて
基礎に戻る

最後に呼吸法を取り入れ終了。
今日はご機嫌の様子で練習後の私も快適!

妊娠中は特にもう一人の心の声と、自分の調和が大事になるね。

きっと、この妊娠出産を経て、もう一つ体の変化を感じられるはず。
そのためにも今必要な事を行います。
ゆうこ先生、今日もありがとうございました。

一休みして、午後は
家にネズミが!!! ということで業者の方を呼びました。
結果、屋根裏の断熱材が風に揺れていた音でした・・・^^;
騒いですいません。
これで一安心。
グローゼットから屋根裏に上られていたので、服が部屋に散乱中
せっかくなのでダンシャリしちゃいます!

お天気すぐれませんが、心Happyで過ごしましょう!

今日も良いこといっぱい
幸せな1日に感謝です!

大好きアフリカンバスケット!

098.JPG


posted by chinatsu at 15:19| 静岡 ☀| Comment(0) | マタニティーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

打合せ〜@Will coffee?さんかな

今日はひろみちゃんと
楽しいこと色々打合せ〜
まずは
日曜の朝ヨガ
二人でリードします〜(*^^*)
どなたでもご参加頂けます。
22日、日曜
朝8時から9時半
会員様1000円
ビジター様2000円
場所はライフウェル浜松

二人でのコラボは年内最後になります!

打合せ場所は
田町に出来た
Willcoffee?かな?
名前違ったらごめんなさい(((^^;)
コーヒーに力入れてるのに
チャイ頼んでごめんなさい〜
マッタリ出来るいい感じの空間でした♪

20151118192815878.jpg
posted by chinatsu at 19:28| 静岡 ☀| Comment(2) | Yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ヨガでの学び

人は
過去の経験や知識を
持って
未来を想像し
不安を覚える
大切な
『いま』を忘れる事が多い

ヨガのポーズも同じ
過去にも未来にもとらわれない
今を感じる
今の呼吸をきく

いつも大切にしていること

have a wonderful day
love

20151117090820849.jpg
愛を忘れずに♪
posted by chinatsu at 09:08| 静岡 ☀| Comment(0) | 言葉やYOGA哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

Food for Yogis

今日のoffはメンテナンスday.

カイロで体のケアして
英会話レッスンでマインドケアして

最後にさゆりちゃんの本で
満たされた〜(*^^*)

さゆりちゃんの本は
世界中をシェフとして周っているだけ
あって、本の中で世界旅行させてくれる。

今回はrawfoodでなくベジフードなのが
また嬉しい〜(*^^*)
今度こそ眺めるだけでなく
実践します。
彼女の言葉、食べるものが変わればマインドが変わる、生活や人生までも変えてしまう力が食にはある。

そうなんだろうな〜
食物から命を頂いて、活力、生命力を向上させていく。
ポジティブにならざるえないよね。
ありがとう〜
さゆりちゃん

今日のoffは素敵な出会いの連続に
happyマインドです。
さ、
今日も頑張って
姫様をお風呂に入れる戦いに挑みます〜
(((^^;)

素敵な夜をお過ごし下さい〜

20151116201634599.jpg
posted by chinatsu at 20:16| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

raw sweets from Serina

今朝は朝から美味しい
良いことばかり〜

見てみて〜←興奮気味のわたし
20151113190541896.jpg
ヨガ友Serinaちゃんからの
SweetSpresent〜

rawfoodを学んでるせりちゃん
こんなオシャレなSweetS頂いて
私はsuperhappy
その後SweetStalkになったことは
間違いない〜

せりちゃんと、ヨガとFOODの
リトリートしたいね〜
なんて夢は広がる〜

どれも最高に美味しくて
nutsなんて
ノンストップ
アクティベイトさせた後にディハイドしただろうnutsは正に絶品〜

rawキャラメルも衝撃の美味しさ♪
やっぱり
食べるの大好き〜
rawなら罪悪感ないのもまた幸せ

食べ物で満たされるこの感覚
何とも言えないね〜

体重管理が大変な日々ですから
SweetSが罪悪感なしは嬉しい〜

ありがとう〜せりちゃん〜

興奮気味ですいません
本当に嬉しかったの(((^^;)

posted by chinatsu at 19:14| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

NewMoonクラス Yuko'T 陰ヨガ

今朝の練習会は
アシュタンガヨガではなく、NewMoonのため
YukoT特別クラス、陰ヨガオリジナル

アシュタンガはどちらかと言うと「陽」のエネルギーが強くなるため
コントロールを間違うと自我の強い部分が出てきてしまう。
もっともっとと言うHigh状態

それとは逆に
陰ヨガは、字のごとく「陰」のエネルギー
自己を緩めてLowの状態にする

ヒトにはどちらも存在していて、どちらも必要
コントロールやバランスが大事

まずは呼吸法に始まる
吸う息、吐く息の長さを指導通りに整えていく
自分の心の状態が少しずつ見え始める

吸ってお腹をふくらまし、吐いて凹ます
次にはその逆も行う、すべてを自由にコントロールする力を学んでいく

瞑想ではボジティブ、ネガティブを感じていく。

日々の忙しさが浮かび、自分の心や体に目を向けられていなかったことを客観視する。

20分経った頃には、60分のアーサナ以上の体の柔らかさを感じる。

その後の陰ヨガ

YukoTオリジナルスタイル
伸ばさない、ことを徹底する。
いつもの逆をすべて行う。
すると不思議なことが起こり始める。
着かなかった膝が床に付き始めた。

アーサナも、心も同じ
同じ方向への意識が強すぎると見失っているものがある気がする。
すべてを空から見つめる客観視の大切さを改めて感じた。

最後に、最近忘れがちな人が多いけど
ヨガ本来の意味「つなぐ・むすぶ」サンスクリット語のユジュを思い出してほしいと。

心と体のつながり
心と呼吸のつながり
呼吸とアーサナのつながり
アーサナと体のつながり

自分と何かのつながり

全ては、個でありながら つながっている

今日もたくさん学び、体感した。
先生、仲間のみんな、ありがとうございました。

coffee.jpg


posted by chinatsu at 15:14| 静岡 ☀| Comment(0) | Yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告

もうこのBlogを読んで下さるほとんどの人はご存知かと思いますが
遠くのお友達にお伝えできていなかったし、多嚢胞についてもう少し書いて行きたかったので
今更ながらお知らせします。

現在第2子を妊娠しています。

そのため10月いっぱいでホットヨガのレッスンを降りさせていただきました。←ちょっとサミシイ…
現在は常温のレッスンやウォーキングのレッスン中心です。

といった訳で、無事にここまで来ております。

初期の頃は悪阻と疲労感で、主人と娘に大変な思いをたくさんさせてしまいました。
それでも仕事は続ける選択で、いわゆる一昔前で言う高齢出産の域ですが
なんとか無事、健康で、最近では楽しくやっています。

ほぼ一人っ子かなと思っていたけど、思いがけない天使が来てくれたので
大切に育んで行けたらなと思っています。

妊娠を知った会員様に頂いた言葉の中に
きっとアウトドア生活でお日様をたくさん浴びてセロトニン活性のおかげじゃない?
と言うような事を言われたけど、ズバリ!だったと思います。

第一子の時は、ホットヨガ導入期、一人で週に10本以上担当して
荒治療のように、今まで使用したホルモン剤や薬を汗と温熱と水で洗い流し妊娠。
今回はお日様の力。

もちろんそれだけじゃないのは分かっています。
必然・必要だから来てくれたんだと思います。
これからの生活、また変化の連続だろうと思うとワクワクです。

40歳が見えているので、最後まで気を抜けませんが
楽しく、笑って、過ごします!

ご迷惑を掛けることの方がしばらく増えるかと思いますが
必ず違う形でお返し出来たらなと思います。
これからもよろしくお願い致します。。

Love



↓これは第一子の写真ね^^
IMGP5598.JPG








posted by chinatsu at 14:40| 静岡 ☀| Comment(0) | マタニティーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蠍座のNewMoon

時折眺めている、占星術の方のBlog
蠍座の新月
なにやら素敵ですよ。大半の女子はいくつになってもこういうの好きなんだよねぇ~^^

今年8月、ラッキースター木星が乙女座に入って以来、冥王星のゴキゲン超麗しく・・・ま、オジジの様子を見ていると来年夏くらいまでは
ガンガンいくつもりらしいので、これからも かなり期待できそうですよ(^^)
それにしても 木星─冥王星のトライン(120度)は使えますね〜〜〜この恩恵たるや、半端ないです。
このトラインの別名が
ビリオネア(億万長者)アスペクト」であることはみなさんよくご存じでしょうが、
このエネルギーが高潮に達するのがを隠そう、明日の蠍座新月。
それと来年5月の牡牛座新月ね。
明日の新月について説明すると・・いやもう、スゴイですよ、明日の蠍座新月は。
だって、木星─冥王星のトラインのちょうど真ん中で
蠍座の新月が起こるですもん。
(中略)
豪快かつ雄大な新月ですね〜
これはズバリ
公私両面で、最高最善のものが手に入るということ。
しかもこの新月、第2ハウスという「お金のハウス」で起こるので、その最高最善のものは「金銭的価値を生み出すもの」ということになるのね。たとえば
収入のいい仕事だったり
副収入につながる趣味だったり。
いずれにせよ、
第2ハウスというのは「才能のハウス」でもあるので、それがあなたの才能や適性、センスを活かしたものであることは確か。明日の新月は
ビリオネアアスペクトがベースにあるのでリッチ街道まっしぐら! ってカンジですね(^^)でもそれは「ウマい話がきて一山当てた」みたいなバクチ的なものでは決してなく、あくまでもその人の「才能や資質の上に積み上がる豊かさ」。というわけで明日からの1か月間はぜひ、「隠れた才能の掘り起こし」をやってみてほしいの。その際、大きなヒントになるのが
「家族、家系」。どういうことかっていうとご両親やお祖父ちゃん、お祖母ちゃんが意だったことがそのままあなたの中に才能として受け継がれてるはずだから、それを探ってみてってこと。家族だけでなく親戚まで広げてみるとヒントが増えるかもかもしれないわ。これは、「遺伝」を意味する冥王星が「家族」を意味する第4ハウスにあってそのエネルギーが第2ハウスの新月になだれ込んでるから。
「家系的に受け継いだ才能をそろそろ表に出しなさい!」という宇宙からのメッセージね。
木星が第12ハウスにあるのでその才能やセンスにあなた自身がまだ気づいてないみたい。でも、それが将来的に大きな金脈になる可能性大!誇張でもなんでもなく、ほんとにそうなの。
この1か月、ご先祖様が得意だったこと好きでよくやっていたことどんな才能があったか・・・等々ご両親に聞いてみるといいかもね。


どうですか?
信じるか信じないかはあなた次第
無論、私はポジティブ派なんで良いようにとって考えます^^
占星術、100%信じてるわけではないけどね、だってLifeって何があるか分からないでしょ。
でも、星の中に生かされているエネルギーがあるってのはある気がするなぁ。
科学派の人は理解できないことが多いみたいだけどね。
ということで
私はお金になるかは別として、自分の何かがさらに掘り起こされ、何か自分や人の為になるのであれば、それはとぉっても素敵なこと〜
家系図を辿る時間を今から楽しもうかな^^


今朝はゆうこ先生の陰ヨガのクラス、瞑想、呼吸法が深くて
最高の時間でした!あとのBlogでお伝えします!

では素敵なMoonDayを


132.JPG



posted by chinatsu at 13:52| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

治郎柿

森町の方から
治郎柿頂きました!
原木からの柿は本当に見事
天皇様も食されるとか〜

スーパーに出回るのは
次郎柿

治郎と次郎は違うらしい〜(*^^*)

柿は体を冷やすと言われているけど
実はめちゃめちゃ好き
1日一個にするのが辛い…
私は断然固めが好き〜

外にもキウイにりんごを
頂いて
I am so happy coz I love fruits♪

20151109201359551.jpg
森町のお祭りも終わり
1年が終わり行く感じ

冬支度の始まりだ〜
posted by chinatsu at 20:14| 静岡 ☀| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなこと

これは、絶対に途中でやめない。
必ず、最後までやり抜く。

そう決めたら、肩の力が抜けて楽になった。
そして、肩の力を抜けば抜くほど、高く飛べるようになった。

いくら大変でも、ボロボロになっても。
好きなことを必死にやり続けていると、背中に翼が生えてくるんだ。

高橋 歩

よく読んだな〜(*^^*)
久しぶりに読みたくなった

20151109190307340.jpg
posted by chinatsu at 19:03| 静岡 ☀| Comment(2) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日

雨が上がったり、降られたり、合間に晴れ間が見えたり、
そんなに寒くないモイスチャーな空気
こんな日に思い出すのはやっぱりByronの日々
(いろんな時に思い出すんだけどね^^)
でも晴天で暑くてたまらなくてぇ~じゃないんだよねぇ
私のByron

思い出って、思い出にすぎないけど
私はこの思い出を時折思い出して、楽しんでる^^

庭いじりをして、土の匂い、雨の匂いを感じ
シンプルになっていく
要らないものをどんどん捨てていく
モノは少なければ少ないほど、不便だけど
幸せになる
不思議な方程式

部屋を掃除して、蛍光灯を消して、キャンドルをつける
ゆっくりとマットを出して
のんびりとヨガをする

こころが満たされていく

最近の自分を振り返り
私の体内、ホルモン祭りってこともあるけど
ちょっと家族に甘えてしまっていたなぁ
イライラしてたなぁ
なんて反省する^^;
自分が満たされているってこと
忘れちゃいけないね

素直に

今朝友達から教わった素敵な曲
ありがとう

107.JPG



posted by chinatsu at 11:19| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

練習後の至福

木曜日は練習日
今日はゆうこ先生
川根の麻美さん
久しぶり〜に
始まり楽しい練習

私はゆうこさんから
スペシャルメニューで
体が芯からほぐれた〜

練習後のみんなとのランチは
幸せタイム

20151105193150750.jpg

やっぱり練習や一緒に練習してくれる
仲間が大好き

今日もゆうこ先生
ありがとうございました。
posted by chinatsu at 19:32| 静岡 ☀| Comment(0) | Yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この子と

色んな経験を一緒にしてきているな――

どんな場所であっても、可能であれば

私は出来るだけ一緒にいる選択をした

きっと彼女からしたら迷惑で嫌だったときもあると思うし

自分も楽では無かったりする^^

けど、これが良いと思って私は選択してる。

子育てにルールはないよね。

温かく受け入れてくれる友や、そこにいるメンバーさんにはいつも感謝でしかない

ありがとう


IMG_8396.JPG


IMG_8400.JPG

なぜかマイメロのカタログ^^;

従妹との電話も、親の前から姿を消し、隣の部屋で話してる
いっちょ前になってきたな――

posted by chinatsu at 18:11| 静岡 ☀| Comment(0) | Yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

ホットサンド

空の下で食べてから
魅了されてます!
ついにお買い上げ♪

20151102183026474.jpg
こうなると
さらに外に出たくなる〜

寒くても
やっぱり外が気持ちいい〜
posted by chinatsu at 18:31| 静岡 ☀| Comment(2) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

青空ヨガ@ベス

少し肌寒い朝でしたが
気持ちがいい空間で
素敵な朝ヨガタイム

20151101202556285.jpg

20151101202604170.jpg
元気なボーイズが応援してくれました

20151101202635909.jpg
ウッドデッキはやっぱり気持ちがいい〜

ゆったりとした
日曜の朝の始まり〜

ベス様、参加者のみなさま
ありがとうございました〜
また企画します♪
posted by chinatsu at 20:28| 静岡 ☀| Comment(0) | Yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいもの

打合せのお食事処〜
好みが合う人との打合せは
美味しく楽しい時間

20151101201528819.jpg


そして
名古屋OL時代に出会った
衝撃の栗きんとん

すやさんの栗きんとん♪
栗好きの私には
幸せとしか言い様のない逸品
20151101201802065.jpg
秋の深まりを感じます
ありがとうございました〜

あ〜幸せ
体重増量〜こりゃまずいな(((^^;)
posted by chinatsu at 20:18| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

