2015年10月29日

久しぶりの畑

ご無沙汰になってしまっていた畑

でも、お芋はこんなに成長してました。
安納芋に紅いも
誰かレシピ教えて下さい〜

20151029193838158.jpg
完全に収穫時過ぎてる…(((^^;)

20151029193904144.jpg
このツル、有効活用出来たらいいのに〜

畑は小まめに行かなきゃダメですね
反省〜

posted by chinatsu at 19:40| 静岡 ☀| Comment(3) | hatake | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

トシ先生、ジョージ先生によるセルフメンテナンスコース

週末に開催された勉強会
かれこれ半年以上前から
企画し、計画→無事に開催
ここまでこれたことにただ
感謝でした。

当日は理学療法士でもあるジョージ先生から直ぐに役立つセルフメンテナンスを
伝授していただき、トシ先生からは
それをヨガのアーサナに生かすコツを教えて頂き、最高の学びの時間になりました。

長らく付き合っている
肩凝り、腰痛がどこから起こっているか
突き止められたのは
幸せとしか言いようがないな〜

共同主催のひろみちゃん
ジョージ先生
トシ先生
人体模型ヨッシー
参加者のみなさま
行かせてくれたスタッフのみんな
サポートしてくれた家族

本当にありがとう〜
今日からレッスンにいかしていきます!!


20151027090737086.jpg

20151027090751184.jpg

20151027090800744.jpg


20151027090810671.jpg



posted by chinatsu at 09:08| 静岡 ☀| Comment(0) | Yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ホームグラウンド

やっぱり落ち着く〜

20151021164014935.jpg

20151021164023220.jpg

明日はクラブのヨガ撮影の監修
わかい姫達に頑張ってもらいましょ

ピラーヨガのアップデ〜トもあるし

スタッフ向けに
ヨガの歴史と哲学研修
久しぶりの哲学、どこまで伝わるかな

盛り沢山の1日だな〜
posted by chinatsu at 16:43| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

サマハン〜

スリランカのお友だちから
温かい手紙と共に
サマハンが届きました〜

サマハン、スリランカを訪れた際に
風邪を引いたら出された
アーユルベーダの生薬
漢方薬より飲みやすくて
ぐいぐい行けちゃいます〜(o^O^o)
これからの季節
薬を飲めない私には
有り難い一品

サマハン大好き〜
ありがとう〜アンジ
いつか、もう一度スリランカに行きたいな〜


20151019191249464.jpg
posted by chinatsu at 19:13| 静岡 ☀| Comment(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5歳のお誕生日おめでとう

なんだかんだで、娘、5歳になりました。

本当に濃い時間を過ごさせて
頂いています。

自分の命より、間違いなく
大切な命
あなたの命が輝き続けますように♪

ママをママにしてくれてありがとう
心から愛を込めて

20151019190817882.jpg

posted by chinatsu at 19:08| 静岡 ☀| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打合せ〜

週末に行われる
勉強会の打合せ〜
という名目の
近況報告のような〜(笑)
ひろみちゃんとクリヤさんに行きました〜
よくしゃべるわたしたち
20151019190122737.jpg

しかし、美味しすぎるご飯を前には言葉数が減る〜(o^O^o)
美味し〜の連発

酵素玄米、なかなか自分では作らないから
やっぱりここに来ちゃいます。
ごちそうさまでした♪

さ、週末には1年前から計画してきた
トシ先生&ジョージ先生の勉強会
浜松で行うのはかなりレア
みなさん、楽しみましょう!
posted by chinatsu at 19:05| 静岡 ☀| Comment(0) | Yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

練習と生き方や行き方

日日、ヨガの練習 をするなかで
より気持ち良く生きる生き方、行き方は
ヨガのポーズへの取り組み方と
同じだな〜て
最近、改めて思います。

好きなポーズを行うとき
あまり変化を感じないポーズを行うとき
或いは、
まだ出来ないポーズや苦手なポーズを
行うとき

私はすべてのときに
気持ちがいい場所にフォーカスを当てるようにしています。
湖に小石を投げて、その水面の輪が広がるように、自分の中の空間を広げていく
先ずは気持ちがいいを先行させて
次に詰まる部分や痛い部分にフォーカス
その
詰まりや痛みの中にも
気持ち良さ、心地よさが出るように
落ち着いて呼吸を聞く

私の先生は
私に何回も呼吸を聞きなさいと
言いました。

ヨガに関われば関わるほど
本当にその言葉が腑に落ちるので
クラスでもよく使います。

すると
すべての練習が終わる頃には心地よさだけが残る
形がどうかは別として
心は満たされます。

穏やかな呼吸に満たされるとき
この上ない幸せを感じられる


Life is same.
Life=生活、生き方、進む方向、在り方、生命

どんなシチュエーションにおいても
気持ち良さ、心地よさ、有り難さ、などポジティブな部分にフォーカスを当ててみる。
その感情が自分の中で広がるように…

Lifeですから、自分だけでなく、とりまく環境もあるため、ヨガのポーズより感情のコントロールが難しいかもしれません。
ただ、その感情は
自分が決めているもの

時には怒りや悲しみ、ネガティブさが必要な場合もあります。
ただ、その感情が自分の中で大きくなりすぎないように
コントロールの力を備えたいですね。

私たちは
幸せに生きる力が誰にでもあります。

心地よく生きていくために
自分の呼吸を今日も聞きましょう

すべての人々に幸せが訪れますように

明日はMoonday.
デトックスの力が強そうです。
温かくしてお過ごし下さい♪

たまには、ヨガインストラクターらしい
記事なり(笑)

Love&Peace

20151012191624398.jpg
posted by chinatsu at 19:16| 静岡 ☀| Comment(0) | Yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘さま もうすぐbirthday

実家にて
一足早く
お祝い

20151012150636306.jpg
好きな食べ物は〜のインタビューに
『白いご飯〜(o^O^o)』

20151012150736922.jpg

妊娠期間を含め
濃厚な6年を過ごしています。

子育てに自育てしてもらう日々。
まだまだ未熟だと振り返るばかりの
毎日だけど
楽しく過ごしていきましょう〜
いつも愛をありがとう。

posted by chinatsu at 15:11| 静岡 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋祭り

金木犀の香りは
祭の香り

20151012150113582.jpg
兄弟たち

20151012150133819.jpg
祭好きは
遺伝を感じる

20151012150200917.jpg

年1しか会わない
近所の人に会える
唯一の機会
みんな年を取り大人になるけど
変わらない顔ぶれに会話
今年もありがとう

しかし、今年は参加お預けのわたし
やっぱり祭は出たい…(((^^;)
posted by chinatsu at 15:05| 静岡 ☀| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

森林ヨガ&ノルディックwalk 浜松城

先日のアウトドア

写真だけで気持ちよさは
十分に伝わるはず

20151008143742587.jpg

20151008143752640.jpg

20151008143805095.jpg

そしてこのお方に遭遇

20151008143822725.jpg

20151008143853000.jpg
頑張れ家康くん♪
posted by chinatsu at 14:39| 静岡 ☀| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空ヨガ@BESSさま

今日は良く晴れてますね〜
強風のお陰で洗濯機三回回しました〜

イベントのお知らせ
11月1日、日曜
8時半〜9時半
場所 BESS志都呂展示場内で
青空ヨガをします!
ログハウスに囲まれたNiceな空間
どなたでも参加できますので
ライフウェル浜松
053-468-2181
もしくはBESS展示場に直接お問い合わせください〜

20151008143417496.jpg

20151008143431721.jpg

20151008143441665.jpg
素敵な空間でしょ〜
この家一目惚れ〜(o^O^o)
20151008143518760.jpg
ラマ?かな
が目印です!
晴れますように〜
posted by chinatsu at 14:36| 静岡 ☀| Comment(0) | Yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

ルーティン

いつもの場所で
いつもの練習
それが
一番気持ちいい
理由はない
あえて言うなら
心地いいから

たぶん、五郎丸さんも同じ
じゃないかな?(o^O^o)

皆さんのルーティン
何ですか!?

そんなMonday Morning
Have a beautiful day

posted by chinatsu at 09:22| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

頂き物〜

雨の1日ですね

20151001142224435.jpg
こちらは南の島
沖縄にいったせりちゃんから〜

いい顔していたのは
充実の証ね

20151001143143424.jpg
こちらはひろみちゃんから
あ!すでに
煎餅好きの手が〜

シルバーウィーク、それぞれ満喫の様子〜

やっぱり充電がは必要よね
二人ともありがとう〜


posted by chinatsu at 14:33| 静岡 ☀| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

